寒波舞い降りる!

最近めっきり冷え込んでますね。

みなさまは大丈夫でしょうか?

まぁ、そんな中ここ数日何故か採っていた写真だけを頼りにブログでも書いてみます。

 

外壁サイディング

こちらは、屋根と外壁の塗装のついでに、前の面だけサイディングを貼るという

工事をさせて頂きました。

仕上がりは完璧です。お客様も大変喜んで頂き、自信の作品となりました。

ご近所さんから見ても一目置かれる立派な家構えになりましたね。

 

ラフェルム

そして前回のブログでもできてましたが、西宮のラフェルムで展開している

K原工房さんの店構えの写真があったのペタペタ。

 

TOTO西神ショールーム

そう言えば、TOTO西神ショールームにもお客様と行きましたっけ。

キッチンの扉をご覧になられていますね。

しかし、この新しいキッチンのクラッソは、本当に扉の色が多いので

お客様もとても迷われるのではないでしょうか。

しかも今ちょうど、色がマイナーチェンジするところなので、余計に選べる色が増えてたりして(笑)

 

そして土曜日には、神戸駅のHDCにて、一日だけリクシルのリフォーム相談会のイベントがあったので、

参加して来ました。

リクシル

まだまだリクシルという名前をお客様に聞いても知らないと応えるお客様が多いですね。

まあ、初期に比べてら大分知名度は上がってきたようですが、今までどおりの、INAXや、サンウェーブなど、

本当に誰でも知ってるブランドにするにはまだまだ時間がかかることでしょう。

 

リクシル

遊びに来ていただいたお客様には一通りリクシルショールーム内を

ぐるりと見てもらいました。

こちらのお客様はもう何年のお付き合いになるんだろう・・・

今度の例のあれもまた宜しくお願いします~!!

 

プレゼントのにゅーめんだけ貰いに来てくれたお客様もいらっしゃいました。

「社長のかお見に来たよ」

って言ってくれました。

いや~嬉しかったです。そうなんです。それでいいんです。

なんか、凄い大きなプレゼントを逆に貰った気がしました。

 

また、通りかかったから顔見に来たってお客様も親子でもいらっしゃってくれました。

こういうのって、なんか、嬉しいです。凄く嬉しいです。

まあ、今回は場所も神戸駅ということで、若干離れているので、HDCから割と近いリピーターのお客様に

200通ほど送らせて頂いただけなんですけどね。

いやいや、本当にありがとうございました。

 

オスモ

ついでに、HDC内をふらっとしてると、オスモのブースを発見。

この塗料は、屋外のウッドデッキなどによく使われる塗料で高いです(笑)

そして、物は抜群にいいですね。

なので、まさに知る人ぞ知る塗料なのです。

はっきりって、屋外木部にはこれを塗っておけば間違いないです。

 

オスモ

ん、オスモがフロア出してるのか?ん?

等と見ていると、違うブランド名のようですね。

なんとも風合いの出ているフロアだことで。

 

おっと、こんな写真も。

そうだそうだ、前回のブログからさらに明石で新しい職人さんとの顔合わせとのことで

とった写真でした。

右側のどらえもんこと、くぼたちゃんは、何気に僕のブログにも良くでてくる外構マンです。

お庭やエクステリア専門なのですよ。

そしてその隣が、今回の秘密兵器です。

お客様の所にも出現するかも!!

こうご期待!!!

 

そして、風邪気味な予感。

みなさま!とても風邪が流行っていますよ!!

本当に気を付けましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。