またまた名古屋へ。

最近なんだか物凄く寒いですね。

外に出るだけで本当に身震いします。

まぁ、私たちは現場で働く職人さんに比べたら、気候的な苦労はそんなにしませんけどね。

それにしたってずっと事務所に居る訳にはいきませんからね。

 

さてさて、ここの所の連続で名古屋へ勉強会です。

名古屋リフォーム勉強会

この日は、研究会が午後からだったので、割とゆっくりすることが出来ました。

その名も外装研究会です。

外装について、徹底的に勉強しようという、まさに読んで字のごとく。

 

名古屋リフォーム勉強会

吹田店長も同行です。

最低でも月に一度は、名古屋や、大阪にて勉強会、講習が繰り返されます。

外の情報を常に吸収し、常に新しい情報をお客様に届けなくては行けません。

また、経営についても勉強していきます。まさに生涯勉強ですね。

 

名古屋リフォーム勉強会

さあ、到着するやいなや、今回も怒涛のごとく始まりました。

より具体的に、より積極的に、どんどん踏み込んで研究会は進んで行きます。

まさに、時間があっという間に過ぎるとはこのことです。

いつも、本当に一瞬にして時間が過ぎてしまいます。

このままずっと勉強していたいといつも思います。

まぁ、アウトプットなくしてインプットなしですからね。

 

名古屋リフォーム勉強会

そして終われば、今度はお酒を酌み交わし、より地域的な情報交換に入ります。

この時間が、研究会と同じくらい重要なのですね。

お酒を飲む時が一番人間素直になりますから(笑)

この研究会は、全国から集まっているので、本当に面白いお話が聞けます。

この日は、左には京都のリフォーム店さん。

前には鹿児島のリフォーム店さんと、本当に普段聞くことの出来ない

地域ならではの話に花が咲きました。

 

名古屋リフォーム勉強会

たっぷりと吸収して、さぁ、帰宅です。

いつもこの時が眠い(笑)

名古屋駅からの景色をぼんやり見つめながら、なんと素敵な町なんだ!

っと眺めていました。おかげで寒空の中、うとうとしてしまいましたね。

 

名古屋リフォーム勉強会

さぁ、そろそろご自宅です。

新神戸まできたらもうすぐ。でもまあ、新幹線は早いです。

明石~名古屋まで、2時間あれば楽勝ですからね。

まったくもって便利な世の中です。

 

ん、少々やっつけ気味なブログになってしまいましたが、この辺で(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。