神戸市の住みやすさと海と山を取り入れるリフォーム

■神戸市の住みやすさと海と山を取り入れるリフォーム■

神戸リフォームハウジング岡本です。

神戸は海と山に囲まれた街です。
国際人材コンサルティング会社の調査によると…
アジアで最も住みやすい都市の2位になんと神戸市が輝いています!
ちなみに1位はシンガポール、3位は香港、東京、横浜は4位だそうです。

「住みやすさ」は何で決まるのか?
水水道・電気・ガスなどのインフラ整備はもちろん、充実した医療サービス、犯罪の少なさなどが上げられます。

しかしそれにプラスする要因もある気がします。

関東からきた友人が神戸ポートタワーに登ったときに「なんてコンパクトな街だろう」と呟いていたことを覚えています。

海が好きか?山が好きか?ありふれた質問を彼に投げかけると

「いつも街中にいるから、空が好きだ」と答えました。

都会で自然を感じる機会は確かに少なく、空を見上げて自然を取り入れるという彼の言葉にはなんとなく考えさせるものがありました。

神戸は山と海に囲まれた恵まれた街だと感じます。

少し歩けばイノシシが出没するような山、しかしいっきに自転車で駆け下りること15分もたたないうちに海に出ることができます。(友人談の速度です)

灘区の西部にある丸山公園。超ローカルスポットですが眺望がよく神戸から大阪湾まで一望できます。

神戸で住まいを建てたりリフォームをする方だと、六甲山や瀬戸内海が眺望できるような家づくりを希望されることが多くあります。

生活の中に自然を取り入れる、そういったお手伝いができればと考えています。

リフォームのことなら神戸リフォームハウジングにお任せください!メールでのお問い合わせはこちらから、お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-250-590へ。ご相談・お見積りは無料です!

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Sorry, no posts matched your criteria.