やっぱり家が好き

■やっぱり家が好き■

神戸リフォームハウジング岡本です。

「家でいるのが好きすぎてしょうがない」
居酒屋さんでこんな言葉が耳に入ってきました。
リフォームを生業とする者としては少し興味のある言葉です。

話しているのは若い男女。
人の会話を盗み聞きするなんていうのは決していい趣味ではありません。
しかし、興味のあることにはマスキング効果(雑音をかき分けて聞き取る効果)が異常に働き、
ついつい耳に入ってしまうことがあるのです…

「家ってサイコーやんね」
女性が相槌を打ちます。
「だって、すべてがそろってるやん」
男性は少し酔っている様子でニコニコしています。

なるほど、確かに家は最高だと思います。
食べる、寝る、ダラダラする、すべてができます。

「好きなものに囲まれて生きていきたいねん…」
男性はやはり酔っている様子です。

「家の中にしか好きなものはないの?」
今度は女性が少し機嫌を損ねた様子。

「うーん」
男性は黙ってしまいました。
「ふーん」
女性はもくもくご飯を食べています。

そこは…彼女が期待すべき言葉を言うべきでは…
と、ややモヤっとしてしまいました。(人の恋路をとやかく言う必要はありません!)

なんにせよ…

家でいるのが好きでしょうがない。

そういった言葉を聞けるような住まいをつくっていきたいな、と思った夜でした。

リフォームのことなら神戸リフォームハウジングにお任せください!メールでのお問い合わせはこちらから、お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-250-590へ。ご相談・お見積りは無料です!

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Sorry, no posts matched your criteria.