若い力

半月程前から新しく頑張っている林君がメキメキ伸びています。

やはり仕事を覚えようとする気持ちや、まじめさ、素直さがスキルアップの秘訣なのは間違いありません。

今は現場管理を覚えていますが、細かい性格なのも手伝って、いい管理をします。

これからが楽しみです。

最近あたらしくペン型インパクトを購入しました。15,000円位でしたね。

インパクトというのは、ビスなどを締め付けるために振動を与えながらグルグルと止めていく一番よく使う工具です。

普通のいわゆる大工が持っているインパクトほどは使わないけど、ちょっとしたところで使いたい時に

重宝しそうです。でもあれって、うるさいですよね(笑)

バリバリバリバリ!っと締め付ける時に音がします。あ~現場の音だな~っと私たちは思うのですが、

やはり慣れていない一般のお客様にとってはかなりの衝撃なのではないでしょうか。

弊社の職人も出来るだけ消音タイプを使っているのですが、やはりうるさい。

いつか、全ての工具が音が出ない仕様で揃ったら、施主様にストレスを与えることなく、

ご近所差にかけてしまうご迷惑を最小に抑えることが出来ますよね。

そんな工具が開発されないかな~・・・頑張れ!マキタ!日立!リョービ!(有名工具メーカー)

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Sorry, no posts matched your criteria.