住設フェアにて!

  
本日はお付き合いしている住設卸の新商品が主に出ている毎年おなじみの展示会にスタッフで行ってきました。

毎年新しい商品や、新しい機能を持った住設商材が出るので、毎年見に行くのが楽しみであったりもする、行事となっております。

 

これはシャレですが、Panasonicのアラウーノのゴールド(笑)

リクシルなんかもたまに、こんな商品?を展示します。買ったら高そう、、

 こちらは、なかなか優れもので今後の活躍が期待できそうな商品です。

フローリングなのですが、ノリや専用工具を使わずに貼って剥がせんという、かなり画期的なフロアー材です。

マンションに使えないので、一戸建て専用となります。フローリングの上貼りの場合にはこれでいいかもしれません。

大建工業の強みであるノンワックス(ワックスが嫌ないフローリング)や、傷に強いという機能はそのまま保持して4mmという厚さを実現しております。

発売はもうちょっと先ですが、意欲的に使っていこうかな〜なんて思った商品です。

 

床がらみですが、こちらは、床をかさ上げするとこなく、床暖房に出来るシートです。電熱タイプなのですが、なんと、その厚さ0.4mmを実現していました。

今までは、床暖房パネル12mmの上にフローリング12mmという床暖房が一般的だったのですが、この厚みがかなり可能性を広げてくれそうです。

 こちらは、階段のエスカレーターです。

ん〜まだまだ金額は高そうですが、必要ならば、とても重宝するアイテムですね〜

なんて思いながらの展示会でした。

  

  

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Sorry, no posts matched your criteria.