春らしき一日。

本日は、天候に恵まれた素敵な一日となりました。

車の移動中でも、窓を開けながら本格的な春の雰囲気を楽しむ余裕もありました。

まだ花粉は飛んでない気もしますが、敏感な方はもう感じてるのでしょうか。

 

本日は、2件ほどお打ち合わせにお伺いさせて頂き、

現場チェックと段取りという、割と落ち着いた一日となりました。

とはいえ、なかなか事務所に長時間いられないので、溜まったディスクワークを

わりとこなすことが出来ました。

 

基本的はわたしは現場人間なので、現場にいないとなんだかソワソワしてしまいます。

根っからのリフォームマンなので^^;

その昔、まだ個人として一人でやっていた時は、昼間現場で夜事務仕事という

スケジュールでこなし、職人たちがお昼を食べるお昼休みを利用して移動するという

スタイルだったので、いつの間にかお昼ご飯を食べないという割と不健康な

リズムになってしまいました。

 

なので、わたしと一緒にスタッフが行動する日は、スタッフも巻き沿いでお昼ご飯を

食べれないという悪夢に合う事もしばしば。

先日、金子君と一緒に行動した日も、自分のテンポで考えていた為、

お昼タイムを忘れており、金子君が気が付いたらフラフラになっていました。

 

身体に悪いので、出来るだけ時間が取れるときはお昼ご飯を食べるようにしているのですが、

1週間に1,2回程度しか食べれてないですね。よくないですね^^;

金子君繋がりで、彼はいつもお昼にカップラーメンと自家製おにぎり?を食べているのですが、

その手作り丸出しのおにぎりをなぜかしきりにローソンで買ったという嘘をつくのです。

なぜ、そんな何の得にもならない嘘をつくのか解りませんが、ローソンで買ったことにしています。

 

吹田店長は、いつどこで何を食べているか知りませんが、

毎日ちゃんとお昼は食べているみたいです。(当たり前ですが)

あのスケジュールのいつ食べているのか不思議ですが。

 

やっぱり出来る限り人間は一日三食きちんと食べないといけませんね。

でも、現実一日2食の人も多いのではないでしょうか。

私みたいに一日一食とか、絶対にやめましょう(笑)

 

健康第一。

 

いつも本当にありがとうございます。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Sorry, no posts matched your criteria.