防音工事の難しさ。

本日は、とても有意義な一日となりました。

出来ることを当たり前のように出来ることが出来ました。

そうなんですよね。「しなくてはいけない事を当たり前のようにする」

これをするだけでいいんです。

最終的に偉人達は、これを言っているのではないでしょうか。

「しなくてはいけないことをする。」

これだけです。

これをするかしないかで、180度人生が変わります。

 

あと、私の最も信じている格言のなかで、

「自分のやったことは、必ず自分に帰ってくる。」

という、まあ、有名と言えば有名な言葉がありますよね。

私は、この言葉が大好きです。

何故かと言えば、これが本当だからです。

世の中の摂理がそうなっているとしか思えません。

自分のやったことは、必ず自分に帰って来ます。ちゃんと廻って帰って来ます。

 

これは、ある程度いろいろな経験をしたことのある人ならもちろん、

勘の良い若い子でも解っていますよね。

なので、わたしは、全ての行いを、自分に対して行うように心がけています。

例えば、どういうことなのか。

 

コンビニやスーパーのレジなどでも、必ず丁重な言葉で話し、お礼を言います。

つまり、店員に感謝をします。レジを気持ちよく打ってもらいたいのです。

車を運転している時も、必ず道を譲り絶対に人に迷惑をかけない運転を心掛けています。

家電などを買う時、絶対値切りません。クレームを言いません(笑)

どんな人と接する時も、常に尊敬の念を忘れずに、親身のこもった対応をする。

 

これら全て、常識人なら当たり前のことかもしれません。

しかし、これらをいつでも当たり前のように、当たり前に行うことにより、

当たり前のように、自分も気持ち良く毎日を過ごせると思うのです。

 

ふと周りを見てみると、とても「もったいないな~」と思う方々が多いです。

もっと幸せになれるのに。っと。

「幸せは感じるもの」ですからね。

なので、わたしはとても幸せです。素敵な人達に囲まれて仕事が出来ています。

健康に暮らすことも出来ています。

蛇口をひねれば水が出ます。

明日食べるものがあります。

屋根のあるお家で寝ることが出来ます。

みんないつもありがとう。

そして、大切なお客様。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

なので、よくわたしは、スタッフに甘いと職人などからよく言われます(笑)

根がやさしいのでこればっかりはなんとも。。。!?

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Sorry, no posts matched your criteria.