Archive for 11月, 2009

年末に向けて。

さぁ、そろそろ師も走るまさに「師走」がやってきます。

毎年のことながら、年末はたくさんのお客様からご注文を頂きます。

本当にありがとうございます。

大切なお家を綺麗にして良き新しい年を迎える。

これぞ日本の素晴らしい風習の一つです。

大掃除はもちろんのこと、なかなかプロの手じゃないと出来ないような「綺麗にしたい」も当然あります。

年末にリフォーム店が忙しい理由はそこにあります。

弊社は年末ギリギリまでしっかりと対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

最近、神戸市西区のお客様からのご依頼がとても多いです。面白いもので、同じ地区のお客様は続くんですね。

ちなみに、同じような内容の工事も続きます。不思議ですね~

いつもありがとうございます。心からの感謝を。

雨日和

ここ数日不安定な天気が続いていますね。

今させて頂いている現場はほとんど家の中の工事ばかりなので、

特に工事に支障が出ることがないですが、昨日は電気担当の秦君が

エコキュートの基礎を作るためにドロドロになっていましたが(笑)

最近、西神戸店の机をカウンター式に変えました。

新しい事務の河口さんが入ったことによる模様替えというか、なんというか。

白いカウンターに白いテーブル。

西神戸店のカラーコンセプトは白なので、できるだけそれに近い形で揃えました。

でも、奥行き700x幅3000以上でさらにL型のカウンターです。。。。高かった(涙)

河口さん、頑張ってね!

弊社は3Dプランニングをやってるのですが、この3Dを作るのがはっきりいって難しいのですが、

若きエースの金子君が覚えます!!っと張り切っていたので、彼の為に高性能PCを作ろうと思います。

みんな頑張ってます。

若い力

半月程前から新しく頑張っている林君がメキメキ伸びています。

やはり仕事を覚えようとする気持ちや、まじめさ、素直さがスキルアップの秘訣なのは間違いありません。

今は現場管理を覚えていますが、細かい性格なのも手伝って、いい管理をします。

これからが楽しみです。

最近あたらしくペン型インパクトを購入しました。15,000円位でしたね。

インパクトというのは、ビスなどを締め付けるために振動を与えながらグルグルと止めていく一番よく使う工具です。

普通のいわゆる大工が持っているインパクトほどは使わないけど、ちょっとしたところで使いたい時に

重宝しそうです。でもあれって、うるさいですよね(笑)

バリバリバリバリ!っと締め付ける時に音がします。あ~現場の音だな~っと私たちは思うのですが、

やはり慣れていない一般のお客様にとってはかなりの衝撃なのではないでしょうか。

弊社の職人も出来るだけ消音タイプを使っているのですが、やはりうるさい。

いつか、全ての工具が音が出ない仕様で揃ったら、施主様にストレスを与えることなく、

ご近所差にかけてしまうご迷惑を最小に抑えることが出来ますよね。

そんな工具が開発されないかな~・・・頑張れ!マキタ!日立!リョービ!(有名工具メーカー)