Archive for 4月 16th, 2010

またまた雨。

本日も、雨に打たれた一日となりました。

特に午後から、滝のように降り出しましたね。

恵まれたことに、今日から入らせて頂いた神戸市須磨区の内装全面改装のお宅の前には

立派なカーポートが設置されており、一台分が開いている状態と言う、

雨降りにはとてもありがたい環境なので、とくに問題も無く初日を迎えることが出来ました。

 

内装工事

駐車スペースの床タイルを汚さないようにブルーシートを敷き、

通路となる場所を完全に囲い、通路を確保させて頂きました。

住みながらのリフォームなので、順番に段取りを考えながら

入って行きます。

初日の本日は、リビングのフローリングをさせて頂きました。

かわいいワンちゃんがいるので、使用フローリングは大建工業の「ワンラブフロア」という、

ペット専門のフローリングです。

 

ワンラブフロア

ワンちゃんがフローリングの上で過ごす場合に多いのがヘルニアです。

どうしても普通のフローリングでは足が滑ってしまい、わんちゃんのヘルニアが非常に多いのが現実です。

 

このワンラブフロアは、傷に強く、すべらず、ワックスもいらないという、とっても優れたフローリングなのです。

弊社のフローリング工事の場合は、メンテナンスを考えて、

ワックス不要タイプのフローリングをよくお勧めさせて頂いております。

さらに、滑り止め機能の付いたタイプとなります。

施工中でも良く解りますが、とにかく滑りません。

 

ワックス不要

丁寧に、パッケージにもちゃんと書いてあります。

やはり、フローリング自体、壁紙のように、簡単に変えるものではありません。

下手をすると、一回貼り替えたら、そのお家に住んでいる間、ずっと貼り替えないかもしれません。

 

そして、年月が経過すると、どうしても差が出てくるのもフローリングです。

価格だけではなく、長い目で見て、しっかりと自分のライフスタイルに合わせた後悔のないフローリング選びを

お勧めします。

お気軽にご相談ください。

 

 

いつも本当にありがとうございます。