Archive for 11月, 2010

プレンティーイベント!

本日、3回目の西神プレンティーでのお客様感謝会となりました。

とても風が強く、肌寒く感じる一日でしたが、みなさんとても元気でした。

今回も楽しんで頂けましたでしょうか?

 

昔の遊びコーナー

昔の遊びを再現しました。

お父さん、お母さんも一緒になって楽しんで頂きました。

 

大工教室

こちらは、本職の大工さんと一緒にお手製のパチンコ台を作ることが出来るコーナーです。

こちらも、親御さんと一緒にトンカントンカン金づちを振るわせていました。

こちらは、本日一番人気のコーナーで、一日中満員御礼でした。

 

スーパーボールすくい

こちらは、寒い中お子様たちが一生懸命スーパーボールを

すくってくれました。

本日の最高は46個すくった子がチャンピオンでした!

 

わたがし

はい、わたがしコーナーです。

こちらはいつも大人気のコーナーです。

風が強かったので、多少わたがしが飛び散ってたかな?(笑)

 

プラマード

こちらが、まだECOポイント発行中の二重窓や真空ガラス(スペーシア)の展示です。

やはりまだまだみなさんの関心の高い商品ですよね。

この窓についての質問を沢山頂きました。

 

リフォームイベント

風が強さが伝わるでしょうか?(笑)

 

リフォームイベント

リフォーム相談コーナーに座りながらパシャリ!

こんな景色から皆さんを見ていましたよ。

 

さて、また次回に期待して下さい!

新しい企画をご用意させていただきますよ。

さぁ、3回目のプレンティーイベントです。

さぁさぁ、いよいよ西神プレンティー3回目の

お客様感謝会がやって参りました。

場所は、西神プレンティーのダイエーと専門店の間の通路。

「アトリウムコート」です。

時は、11月28日(日)の9:00~17:00です。

 

今回は、指の凍えるヨーヨー釣りはお休みで、スパーボールすくいと、

わたがし、大工の木工教室、昔の遊びがメインです。

あ、もちろん全て無料ですよ。

大工体験コーナーとでもいいましょうか。

お手製のパチンコ台が作れますよ!

数に限りがありますので、お早めに!!

 

ちなみに、ギャンブルで、大ビンゴ大会なんてやろうかとおもいましたが、

どんな方がカードを貰うか、どんな方が当たるかなど、あまりに

不確定要素が多すぎるために、急遽取りやめました(笑)

 

なんか新しく面白い遊びがあれば、教えてください。

どんどん取り入れて行きますからね!!

 

お時間のある方、わたがしでも食べに来て下さいね~!

お客様感謝会

↓前回の様子です。

http://www.kobe-reform.jp/ceo/archives/date/2010/05/09

↓前々回の様子です。

http://www.kobe-reform.jp/ceo/archives/226

TDYフェアバスツアー!

本日は、急遽参加が決まったTDY(TOTO,DAIKEN,YKKAP)の、2年に一度開催される

TDYグリーンリモデルフェアINインテックス大阪にバスを出して行ってきました。

かなりギリギリでの参加決定でさらに西神中央駅集合のため、

西神近くのほんの一部のお客様のみしか

ご案内出来ませんでした。すいません;

 

バス

こちらが本日、神戸リフォームハウジングの専用車両となりました。

かなり立派な観光バスです。

 

神戸リフォームハウジング

このように、バスに社名も入り出発準備万端です。

 

バス車内

ドリンクを配っております。結構天気も良かったので

喉も渇きます。

 

高速道路

そうこうしている間にも、バスは高速道路を走り、大阪に向かいます。

やはり、バスからの眺めはいいですねぇ~

 

しょっぱなは大ビンゴ大会です。

まったく写真を撮ってないですが、ビンゴ!!ビンゴ!!!と続出です。

結局皆様ビンゴ達成です。昨晩遅くまでスタッフ達で包んだ愛のこもった景品達!

みなさん、末永く可愛がってやって下さい!

 

そうこうワイワイやっていると、はい、現地入りです。

凄い数のTOTO社員に迎えられ、並びながら会場に入ります。

到着が10:00だったのですが、この時点で結構な数のバスが来ていました。

 

グリーンリモデルフェア

はい、これです。

グリーンリモデルフェア。

これが本日一発目からメインとなっております。

 

TOTO水廻りコーナー

やはり、いきなり人気だったのが、このTOTOの水廻りコーナーです。

凄い数の方がじっくりと見られていました。

トイレの断面物などもあり、「トイレ」をかなり解りやすく説明していました。

設営大変だっただろうなぁ(笑)

 

記念写真

っと、ここで我が兄貴パパ様を発見。

金曜日から行われている本イベントでTOTO西神店会からの

本日の日曜日組みは、すみれパパ様の所と私の所だけでした。

ん~私の写真写りの顔が微妙なことになってる(笑)

大阪ガス

大阪ガスのブースです。

さすが人気コーナー。お料理体験も実施されていた模様です。

 

大建工業

こちらが、大建工業のフローリングや建具が陳列されていました。

前を歩くは、吹田店長と佐伯さんと弊社大建担当の古本君。

フローリングの感触を確かめながら一歩一歩進んでいました。

 

YKKAP

こちらが、YKKAPのブースです。

かっこいいです。

 

YKKAP

このように、実物の窓が体感できるようになっています。

窓やサッシを豊富に揃え、かなり見栄えのする展示となっていました。

 

施工例

過去のリフォームのビフォアーアフターの形式で形にして

各会社が応募し、優秀な作品を展示してお客様にどれがいいか選んで頂くという

グリーンリモデルコンテストなるものです。

沢山の作品がエントリーされていたのですが、

ふと見ると、仲良くして頂いている西OOリフォーム、O橋さんの所がばっちりエントリーされていました。

いやいや、素敵な作品でしたね。さすがです。

 

北海道物産展

こちらが、人気コーナー北海道物産展です。

北海道の新鮮な魚介類が豊富に取り揃えてありました。

なんというかもう、つやが違いましたよ。

 

一通り、見終わり、すぐ隣のホテルビルでおしゃれなバイキングを

たしなみ、一息つけます。

一品一品がかなり手が込んでいました。

みなさん大満足の料理でした。シェフ!ナイス!!

 

その後、30分程バスを走らせ、大阪城公園から出る水上バスで

グルッと大阪を川の上からの堪能です。

水上バス

いやいや、普段ではなかなか見れない光景に

みなさんおっとりと外を眺めていました。

船を降りると、さぁ、帰宅です。

帰りのバスは、半分ほどのお客様達は気持ちよく睡眠を取られて

いるように見えました(笑)

本日ご参加頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

今回は西神でしたが、いろいろな場所集合で今後もやって行きたいと思います。

お疲れ様でした!

 

ドライブな一日。

本日も寒いですね。

特に夜が。

今日は、私が担当させて頂いている現場を

一通り廻って来ました。

なかなか車の走行距離を稼がせて頂きましたよ。

 

しょっぱなは大阪です。

いよいよ大詰めの大阪の超大型全面改装もいよいよです。

とは言っても、やはり完成まじかになると、どうしてもいろいろと

お客様からご要望も出てきます。

じっくりと最後を煮詰めること3時間ほど。

 

そこから神戸に戻ってきて中央区の全面改装です。

立派な補強柱と梁が入りました。

全面改装補強柱・梁

これでどんな地震が来ても大丈夫です。

新しく作った基礎の上にしっかりと大引きを固定し、

大きな間取り変更のついでに、しっかりと耐震リフォームも

同時にすることが出来ました。

 

こちらのお宅は、以前のリフォームでただでさえ、柱がかなりの数を

抜かれていたので、これで安心です。

 

そこから、垂水区の全面改装へ。

垂水区 全面改装

こちらも、二つの部屋を一つにすることにより、柱を抜きました。

当然、万全の補強を施します。

こちらは1階。

しっかりと補強されています。

 

垂水区 全面改装

こちらが2階。

こちらも新しく2本の強靭な柱を入れ、しっかりと補強です。

2階はもう少し補強を足す予定になっています。

2階の天井を抜くと、やはりどのお宅も清々しく広々とします。

ただ、この状態で使うと、エアコンがなかなか効かないんですよね(涙)

 

そして、最後は西区のフローリングの張替え現場へ。

フローリング張替え

ん~完璧な仕上がりです。

文句なし。

最後の拭き掃除中のおなじみ浅田君

似合ってます。似合ってます。

カーペットからフローリングへの張替えでした。

この程度なら、1日の工程になります。

 

そして。。。

廃棄物処理所

最後、少々乗せた工事廃棄物を捨てに、おなじみの我が処理所へ。

すっかり暗くなってしまいました。それも当然、最近では5時でもう暗い!!

仕事も早く上げないとすぐに日が暮れてしまいますね。

もっと時間が欲しい!!

※時間の使い方が下手なだけですが(笑)

もう冬ですね。

めっきり冬の気候になってしまいましたね。

夏を愛する男としては、とても寂しい季節です。

一通り現場を回って事務所に戻ると、吹田店長からヘルプの電話が。

っということで、西区の工事中のお客様宅へ。

ほぼマンションの全面改装に近い感じの工事でした。

 

ふと、階段から見える景色がなんだか、疲れた心を癒してくれたので

一枚パシャリ!

夜景

 

ん~暗くてよく解りませんね。

どうもすいません。

肉眼ではかなり綺麗だったのですけどね。。。

 

そして吹田店長にこき使われて店に帰ってくると、

今度は、HDCのクリナップ神戸営業所の所長さんが

来てくれて、簡単な講習を開いてくれました。

とてもためになるお話、本当にありがとうございました。

 

ついでに、改装祝いの大きな蘭の花も、わざわざ持って来てくれました。

すいません!!!まだです!!!(笑)

弊社のクリナップ担当の藤原君だけが分かっていました(笑)

 

そんな話の中で、兵庫のリフォーム店の情勢の話になり、

ふと、最新のリフォーム産業新聞が。

これは、2009年度(昨年)における、兵庫県内の

有力リフォーム店を紹介する特集が年に一回あるんです。

ちなみに、この新聞はリフォームのお仕事をしていれば、誰でも読んでいる

新聞ですね。(多分)

 

お、今年も出てました。

いやいや、兵庫県の有力リフォーム店に選んで頂けるなんて光栄です。

ちなみに、他社様の数字と名前は消してます。

 

小さいので、アップでもう一枚。

これに恥じないように、これからもより一層お客様の為に奮闘していきたいと思います。

ちなみに、昨年はランキング形式で載っていたような記憶が。。。

 

おっと、私が尊敬するすみれパパ様も写っていますね。

いや~さすがです。当然です。男前です。

さて、言ってもこれは過ぎた去年の事。

今年度はさらに頑張らなくてはいけません。

協力業者さん達の力もいっぱい借りることになると思いますが、

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

ショールームも大きくなるので、皆様是非是非遊びに来て下さいね。

 

・・・・・いつ出来るの?っという声が痛いです(笑)

 

風の強い一日。

本日は、とても風の強い一日となりました。

とても肌寒く、そして乾燥します。

この乾燥はかなりのものです。皆様、まさに火の用人です。

私の自慢のリップもカサカサになってしまいました。

リップクリームもお忘れなく!

 

おかげさまでとても慌ただしくさせて頂いております。

これも本当にお客様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

引越し

これが垂水区の全面改装のお客様宅の荷物出しです。

これが数日前ですね。

3t車満載になりました。大漁大漁!

 

全面改装

そしてこれが、本日です。

ほぼ1階は解体を終えて、2階の解体へと進んでいきます。

解体しながらも大工と綿密な補強や仕上がりの打合せです。

なんといっても、家の耐力が第一ですからね。

 

 

お風呂リフォーム

そしてこちらが、お風呂のリフォームです。

といっても、この写真は昨日撮ったもので、本日は壁サニタリーパネルが

張られており、天井を防水塗装が入っていました。

 

通常、弊社でのお風呂のリフォームは、ユニットバスをお勧めするのですが、

条件的に、どうしてもユニットバスが入らないお風呂があります。

その場合は、壁にキッチンパネルのような、ツルツルのパネルを張ってあげて、

床のタイルも滑りにくいタイルを新たに張ってあげます。

浴槽の新しくすれば、見た目はユニットバスになります。

壁もパネルなので、シャワーでお湯を流してあげるだけで汚れは簡単に落ちますので、

タイル目地の汚れでお悩みの方は、是非是非お勧めですよ。

 

カーゲート修理

こちらのお客様。

まだ私が個人事業として神戸でお仕事をさせて頂いている時の

垂水区のお客様です。

8年前に初めてお家を触らせて頂いたお客様です。

いや~有り難いです。

 

カーゲートの車輪が壊れてしまったとのことで、

部品を取り寄せ、修理をさせて頂きました。

これからもどんな小さなことでも、お気軽におっしゃってくださいね♪

今度一緒にお風呂を見にHDCに同行させて頂きます。

その時は、よろしくお願い致します。

 

 

わたしは、滅多なことが無いとお昼ご飯を食べないという習性を持っています。

朝も食べません。

なんと、夜一食の人なのです。

何故こんな食生活になってしまったのか!?

 

っと申しますも、私がまだ個人事業としてこのリフォームというお仕事を

させて頂いていた時は、ほとんどを1人か2人でこなしていました。

まあ、事業を始めた方はおそらくほとんどの方がそうだと思いますが。

 

なので、持っている現場が10件以上重なるなんてこともありました。

もちろん、現場管理などいないので、営業、現場管理、経理、などなどなど

全て一人でやらなくてはいけませんでした。

なので、お昼の時間と言うのは、職人が休憩している、私の大事な現場間の移動時間だったのです。

 

まあ、運転中でもおにぎりでも食べられるんですけどね(笑)

じゃあ、朝はなぜ食べない!?などなど疑問点が多い答えですが(笑)

。。。。ちゃん1日3食食べましょうね!