Archive for 4月, 2012

レッツ!ゴルフ!

昨日は、とても良いお天気に恵まれて絶好のゴルフ日和となりました。

ん?ごゴルフ?

わたしのブログに今までゴルフの話題なんて出たでしょうか・・・

 

というわけで先日は、TOTOの関西店会のメンバーあ集まっての

コンペに参加させて頂きました。

 

前回ゴルフをした時に、奇跡的に126をだしたのですが、

はたして。。。。

というか、前回初コースを廻ってから全然やっていなかったので、

さすがにまずいと思い、前日に打ちっぱなしに行って、とりあえず調整?

はしたつもりなのですが。。。

ほうほう、加西でやるのね。

ほんなら一時間半くらい前に出ればいいかな~

っと車を走らせて、播州東洋ロルフ倶楽部まで。

到着!!ん~結構余裕を持って着いたな。さて、チェックしとくか。

っと。。。

ん~名前が無い!それどころか、TOTOの名前のコンペすらない。。

・・・・もしかして。

すぐに電話で確認!なんと場所が違う!!!!

これはひどい!!

主催者のO橋社長の陰謀か!?と思いつつ、急いで正しい場所の小野まで車を走らせ、

ギリギリセーフ!!(だったかな?お待たせしてスイマセン。)

 

なんとか参加することができましたが、まあ酷い内容で、もうゴルフではありません。

やっぱり定期的に練習しとかないとダメですね。

久しぶりの運動に体もクタクタになっての終了です。

結果は!!ブービーメーカーということでビリでした(笑)

時間あるときにちゃんとやろ。。。っと思った一日でした。

ちなみに、コース間違いは、なんと前回の案内のメールを見てました。

なんというミス!!

ということで、日焼け跡が痛い岡本ブログでした。

 

 

久しぶりの更新!!

最近本当にあたたかくなって、もはや夏?っと感じざるえませんね。

ふと、ホームページ用に、弊社神戸リフォームハウジングが加盟している

証のタテを撮影したので、特に意味はありませんがご紹介。

 

 

まず、こちらはホームプロです。

ホームプロだけタテの色が違うんです。どうやら、他と差別化したかったらしい(笑)

 

こちらは、LIXILが主催する、リフォームコンタクトです。

こちらも、今精力的に頑張っていますが、まだまだですね。

もっと頑張ってください(笑)

 

これは、INAXリフォームのネットワーク会員の証ですね。

なかなか見た目はいい感じのタテです。

 

こちらはクリナップの水まわり工房の会員タテですね。

なんか、ちょっと爽やかな感じに仕上がってます。

 

こちらは、TOTOリモデルクラブの会員証です。

銀色のタテですね。

よくお世話になっております(笑)

 

そしてこちらが、一昨日?食べた、COCO壱のお持ち帰りカレーです。

お持ち帰りなので、お店で食べるのと同じ味がしました。

ん~ハイクオリティー。

カレーは毎日食べても飽きませんね。

この世の大発明です!!さすがインド!!(ほんとにインド発祥なのかな。。)

 

春まっしぐら!

昨日は強烈な雨風でしたね。

なので、本日は、何件ものお客様から、屋根やカーポートや波板の修理のご依頼を頂きました。

まあ、あの風は反則ですよね。もう、台風並みでしたからね。

そんな中、たまにはお仕事のほのぼのとした話題でも・・・(笑)

 

こちらは、壁紙を貼ってくれるうらべ君です。

神戸リフォームハウジングの協力業者さんのなかで、きってのイケメンです。

よく、お母様方から有り難いことにかわいがってもらっています。

とっても丁寧な仕事が自慢ですよ。彼をリクエストならいつでも仰ってください(笑)

そして、信じられないほどおとなしい性格の持ち主です。

 

さて、この写真は、ショールームにて。

ユニットバスの取替えのお客様なのですが、既存で、介護用のレンタル手すりが付いています。

これが、新しい浴槽でも取付可能か、実際にショールームで取り替えるユニットバスの浴槽にはめてみました。

完璧です。

この浴槽手すり自体が、どんな浴槽にも取付が出来るような仕組みになっていました。

これで準備万端ですね。

 

これはなかなか珍しいショットです。

まず、私と吹田店長が同じ現場にいること自体が数カ月に一回の奇跡なのですが、

二人で作業という、もう今後見れるかどうかも分からない貴重な写真です(笑)

彼はもともと現場作業が好きなので、手際良くこなして行きます。

ここは、お風呂の電気が外れてしまって、お風呂の電気がつかないというご要望です。

優しい弊社の営業佐伯が格安でお客様にご提示したのですね。

はい。

立派に仕上がりましたね~。

 

しかし、最近、リフォーム業界としては繁忙期なのですが、

それを越えたお客様からのご依頼を頂いております。

本当にありがとうございます。

今後とも神戸リフォームハウジングを可愛がって頂ければ幸いです。

いつも本当にありがとうございます。