Archive for 9月 13th, 2012

Do It Yourself

■Do It Yourself

神戸リフォームハウジング岡本です。

「私はクリエイティブなものは向いていないので…」

と言う方がときどきいらっしゃいます。

人間は本能的にクリエイティブな部分をみんな持っているのではないだろうか、そんなふうに思うことがあります。

最近では中古マンションリフォームが流行っていますね。ホームセンターも毎日賑わっています。

日曜大工、という言葉は昔からありますが最近では「DIY(ディー・アイ・ワイ)」が盛んです。

「Do It Yourself」つまり、自身で作ろう、という意味です。専門業者に頼まず、自分の手でつくりだす精神を指します。

DIY精神はリフォームだけに限らず、例えば自作パソコンを作ったり、鞄をつくることも同じく含みます。

お金で完成品はいくらでも購入できます。

しかし、自身の手によって創り出したものは自分にとっての「クリエイティブな時間」が物に凝縮される気がします。

ものでなくてもいいのです。

家族をつくり、生活をしていくこともひとつのクリエイティブの形です。

「生活をつくる」という観点に立てば、

まだまだ多くのアプローチができるのではないか、と思います。

リフォームのことなら神戸リフォームハウジングにお任せください!メールでのお問い合わせはこちらから、お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-250-590へ。ご相談・お見積りは無料です!