Archive for 12月, 2012

今年も本当にありがとうございました。

20121228-204959.jpg

本日ホームページのトップに飾った今年最後の御挨拶です。

思えば今年も本当に色々なことがありました。

そして本当の沢山のお客様や関係者に助けられて一年を無事に過ごすことが出来ました。

本当に最幸な一年を過ごすことが出来ました。

躍動と飛躍。

成長とスキルアップ。

会社として、また個人として大きくさせてもらった一年間でした。

来年はもっともっと多くの施策を用意しています。目指す指針もより明確にあります。

一歩一歩確実にこの、神戸リフォームハウジングに関わってくださる全ての方々に

より多くの幸せと利益を還元できるように歩みます。

一つの会社がないと困ると思ってもらえるにはどうすればいいのか。

皆さんの周りでも、あの店が無くなったら。あの会社が無くなったら困るよね~

なんて思ってもらえる店や会社はとても少ない気がします。

もっともっと弊社を知ってもらって、こんなに安心して手軽にリフォームを楽しめるんだ

っと思ってもらえるように、どんどん弊社を伝えて行きたいと思います。

私の心の中では、これは宣伝とは違うと思っているのですが、まあはたから見たら宣伝ですよね(笑)

美味しいラーメン屋を良かれと思って伝えるように、伝えて、そして伝わってくれるように

目の前の一つ一つの事を確実にこなす。

そんな会社をより明確に作っていきたいと思った一年でした。

明日は最後の大掃除です。

一年間面倒を見てらったショールームにお礼のお掃除です。

心を込めて。

神戸リフォームハウジングに関わって下さった親愛なる皆様方。

本当にありがとうございました。

来年はさらに幸せの種をまけるように、駆け抜けます。

毎年恒例の猪鍋でした。

ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日に神埼郡にある、猪鍋の旅館に、TOTOリモデルクラブの中でも

仲の良いメンバー達で、毎年恒例の猪鍋にいってきました。

当然お泊りです。一年の中でお泊りの忘年会はこれだけです(笑)

 

1

午前中にゴルフに行っていたメンバーと合流です。

本当にゴルフ好きなおっちゃんたちの多い会です。

しかし、こう見えてもここに集まっているメンバーはそれぞれの地域で

精力的に活躍している凄腕リモデル店ばかりですので、なかなかあなどれません。

 

2

こちらが主役の猪のお肉です。

しっかりと焼いてしっかりと食べる。

ん~相変わらず美味しいですね。

 

4

こんな感じの焼きます。

囲炉裏で焼いて食べるなんてなかなか出来ることではないので、

これはこれでとても貴重な体験なんですよね。

3

一通り食べ終わると部屋に戻って座談会です。

各社それぞれの今年の報告と来年の抱負など発表し、

また新しい一年に真正面から向かい合う姿勢が整いました。

今年もあとわずか。

気を抜かずに突っ走りたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。

年賀状作成!

さぁ、本格的に今年もあとわずかとなって参りました。

毎年この時期は年賀状の作成でバタバタしたりしております。

現在500枚程の印刷まで来ましたが、まだ終わらなそうです。

事務さんが必死に頑張ってくれています。

 

そんな中、ふと今年の9月に作成された神戸リフォームハウジングの近況をご紹介する

「こべりふぉ通信。」今回で第4号ですが、相変わらず良く出来ているな~っと感心するばかりです。

こういうのって、作るの大変なんですよね。弊社の美人編集長の河口が毎回頑張って

作ってくれています。

 

そんな中、ちょこちょこっとお店のレイアウトも変更。

本当にちょこっとですが。

展示キッチンの後ろに置いてあった冷蔵庫を事務所の中に入れて

実物サンプルをいつでもお客様が手に取れるように、専門の棚を設置。

色合いもなかなか弊社のショールームの雰囲気に合っていてGOODです。

 

また、お得意様業者から変わったご注文が入ったり。

脚立を当ててしまったらしく、他店の看板の電話番号の下三桁を叩き落してしまったそうな(笑)

本体自体がかなり劣化しており、これを修理するのにはひと手間かかりそうですが、

弊社の塗装スタッフによって、日曜に工事として委ねられます。

頑張れ!山本くん!

あ、これお金もらってないからボランティアでよろしくね(笑)

っと、これからTOTOリモデルクラブの毎年の行事となった忘年会しし鍋を食べに神埼郡まで行ってきます。

なんとも風邪をひいてしまったらしく、かなり絶不調ですが、そこは気合いで乗り切ります。

では引き続きお仕事お仕事・・・

 

本当にいつもありがとうございます。

 

外装リフォーム!

ここ二日間は、大阪にて出張の二日間でした。

一日目は、TOTOリモデルクラブの店会長会議が行われました。

関西の店会長が集まり、ココ一年の活動発表と、来年に向けて活発な意見を交わしました。

錚々たるメンバーが集まりました。

各エリアで活躍しているリモデル店の集結です。

TOTO 大建工業 YKKAPの住宅設備メーカーもあつまり、

しっかりと今年を振り返ります。

またお客様に向けて新しく、また関心度の高い製品を提供出来るネタを

豊富に収穫させて頂きました。

 

また、本日は外装リフォームの研究チームというべきか、しっかりとお客様に対して

クオリティーの高い外装リフォームを提供するべく、全国から意識の高いリモデル店の集まりの、

今年最後の結果発表、並びに、今年の振り返り、来年の試みをしっかりとみんなで発表し、検証をしました。

 

おかげさまで三部門の表彰を頂き、今年の成果としてはまだまだ未熟ではありますが、

また来年に向けて、お客様によりよい外装リフォームをご提供出来るステップにもなりました。

本当にありがとうございます。

 

また、懇親会では、今年一年の功をねぎらい、余興としてプロマジシャンも来ていただき、

ハイレベルなマジックを披露して頂きました。

ん~どうなってるのかわからない~!テーブルが浮いています!

テーブルを回ってでのマジックもご披露頂きましたが、

この距離で見てもさっぱり解りませんでした。

いやはや、どの道でもプロは凄い。しゃべりも上手でしたが(笑)

 

まあ、なんだかんだで、ことしの外装リフォームの勉強活動も一旦終了です。

また来年に向けての高い志も出来ました。

本当に皆様に支えられている神戸リフォームハウジングです。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

衆議院選挙2012

先日は何故か温かな日差しになりましたね。

しかし、ここからどんどん冷えてくるかと思うとちょっと怖い気もします

さて、自民の圧勝という形で終わった今回の衆議院選挙ですが、やはり保守的な結果の出る

選挙は若い層の投票率が悪い。

つまり、若い人が選挙に行かなくては日本は変わらないということですね。

まあ、何処に入れても変わらないという声もありますが、大きく変わらなければ

変わったように見えないだけで、少しづつでも新しく政権をとった党の色によって

変わってはいるんですよね。それが解りづらいだけであって。

何にしても、税金をもっと有効活用して欲しい。それだけです。

基本的に政治家の仕事は、皆から集めたお金をどうやって運営するかが

メインになってくるんですもんね。外交もそうですが。

あと、あいかわらず、最高裁判官のが解らない。なんたってこちらから情報を求めない限り

回って来ない情報ですからね。最高裁の誰を辞めさせるかなんて、解るわけないですよね。

法令も法律も判例も解らないんですから(笑)

あれこそ、裁判に詳しい組織?かなんかわかりませんが、そちらで厳正に決めてもらった方が

いいような気もします。国民全員から投票させるくせに、ニュースにもほとんど出ませんからね。

そこは変えて行きましょう。っという気がします。

なんにせよ、今後の日本の動向に注目です。ちなみにTTPどうなるんだろう・・・

私たちの生活や商いにダイレクトに影響してくる部分なのでとても気になります。

見えない力で今、私たちの日本が大きく動こうとしているのを感じます。

しかし、私の力はなかなか国までは及ばないので、自社の仕事に全力投球です(笑)

今年もあとわずか、頑張ります!!

いつも本当にありがとうございます。

 

進化

毎日本当に寒いですね。

手袋が無いとなかなか外にも出れない夜です。

さて、只今忘年会シーズンまっただなかという方もおおいのではないでしょうか。

そんな中、わたしが参加させて頂いておりますTOTOリモデルクラブ西神店会の

忘年会も例外なく、去年と同じ場所にて行われました。

っと、そのまえに、リモデルクラブという、各社が力を合わせて色々なことを学ぼうという場があるのですが

今回は、その一環で、御習字でございます。

先生の書かれた文字ですが、やはり上手です。当たり前ですが(笑)

書は心を写す鏡ですからね。恥ずかしくない文字を書けるようにしっかりとしなてくは。

っといいながら、実は二週間に一回、同業者の友達社長のお宅で書道教室が行われているのですが、

まったく行けてないこの現状。

っと、その次は、定例会です。

簡単にメーカーからの施策についての説明後は、早くも春のTDYフェアの打合せに突入です。

私はイベント委員長で2回、店会長で4回目のTDYフェアとなります。

恐らくこれがしばらくは最後の取り仕切るTDYフェアですので、今までと違った手工にて行われるでしょう。

ここはあまり時間が取れなかったので、次回に大きくは持ち越しです。

さて、そのあとは・・・

忘年会です。

実はこの日で、卒業される仲間のM崎さんです。

私がこの店会に入った時からの同士ですので、少々寂しい気持ちもありますが、新しい世界へのチャレンジです。

イギリスに飛び立ってもがんばることでしょう。

 

みんなそれぞれの世界で価値観を持って進化・変化を遂げています。

私もお客様と一緒に進化・変化してよりよい環境をしっかりと作っていきたいと思います。

 

本当にいつもありがとうございます。

ありがとうございます。

 

師走の風

最近本当に寒いですね。

こんなに冬って寒かったでしょうか?というくらい寒いですね。

まあ、冬の寒さを忘れているだけかもしれませんが。

弊社も毎年恒例の年末ということで、バタバタとありがたく現場を廻らせて頂いております。

しっかりと気を引き締めて今年のラストを駆け抜けたいと思います。

っと、同時に体も引き締めたいと思います(笑)

生活習慣病がやはり怖いですからね。

日頃からなるべく不摂生はしないようにとは心がけているのですが、ここにきて

この年末の忘年会シーズンということで、少々怖いところではありますが(笑)

いつも本当にありがとうございます。