Archive for 9月, 2013

秋に向けて!

最近
ホントに気候が不安定で、暑い日や、寒い日が続き、いよいよ、秋に向かってる感じがします。

毎日の朝が半袖で行こうか、長袖で行こうか、迷う毎日が続いています。

神戸リフォームハウジングも、今月をもって締めに入り、また来月から新しい期がはじまります。

今年一年も本当にいろいろなことがあったなぁ〜っと、思わず一年を振り返ってしまいます。

ちょっとおセンチな社長でした(笑)

20130929-200425.jpg

ん〜弊社職人の車が汚い!こんなところからですぞ!

2013年9月7・8日 TDY夏祭り!

先日の2013年9月7.8日にTOTOの西神ショールームにて地域の頑張っているリモデル店が集まり、毎回恒例のイベントが行われました。

今回は、「夏祭り」と題して、最後の夏を皆さんと一緒に過ごしましょう!ということで、沢山の催し物と共にお送りさせて頂きました。

二日間とも、雨が降ったり止んだりと生憎のお天気でしたが、それでも、凄い人数の皆様が遊びに来て下さいました。

本当にありがとうございました!

IMG_0902

夏の風物詩!スズムシのプレゼントも行われました。

とってもいい声で鳴くんですよね~

オスとメスのペアにてのプレゼントでした。

IMG_0909 

こちらでは、野菜の即売会です。

毎回恒例の地産地消をモットウに、新鮮な採れたて野菜をお買い得にての

ご提供でした!

IMG_0916

こちらは、大人も子供も混じっての泥だんご作成教室?(笑)

かなり気合いを入れて作ると、本当にピカピカになるんですよ。

是非皆様もお家で体験してみては?

小さなお子様も、本当に上手に作っていました!

IMG_0917

こちらは、本数限定ではありますが、本職の包丁とぎ職人です。

なんと1本500円にて錆ついた包丁や、切れなくなった包丁も

綺麗にスパッと蘇らせます。

研いだ後に、新聞紙を空中で切って試し切りをするのですが、

これがまた、本当によく切れる。匠の技が光りました。

IMG_0934

こちらが目玉のおかし巻きでした。

沢山のお子さんに混じって大人の方もがんばっていました(笑)

中に当たりが入っていて、運よく当たりを引いたお子さんに素敵な商品のプレゼントもありました。

天気も悪かったのですが、お菓子巻きの時間には何故か雨もあがてくれて、とても盛り上がりました。

IMG_0937

こちらは、大工教室でした。

なかなか普段カナズチなんて使う事のない小さなお子様も、

安全にプロが見守りながら、一生懸命作っていました。

IMG_0939

こちらは、パターゴルフ選手権です。

10m程度のマットの上をどれだけ目的の場所まで的確にパットを打てるか!

小さなお子様もしっかりと賞をとっていました!

将来がとても楽しみですね(笑)

 

IMG_0956

弊社の栗山君。一生懸命スズムシのオスとメスを一つのケースに入れていました。

これ、もしバラバラになってしまったら、私にはどっちがどっちだか解らなくなりそうです。

一応、若干大きいのが、オスみたいなのですが・・・・(笑)

 

IMG_0959

こちらは、紙飛行機飛ばし大会で、一生懸命遠くに飛ぶ紙飛行機を作っています。

こちらも意外と、大人の方がムキになったりするんですよね(笑)

しかし!優勝は小さな男の子がGETしてくれました。

一安心でした(笑)

 

IMG_0963

さ~スタンバイです!

ちょっと小雨も降っていたのですが、そんなこともお構いなしで、大いに盛り上がっていました。

やっぱりスタート前は緊張するんですかね~

私も参加したかったです!

IMG_0964

えい!

かわいいですね~!

遠くに飛べ飛べ~!!!

IMG_0966

そんな中、ショールーム内では、本当に安全の野菜とは!

ということで、プロの八百屋さんが講習をしてくれていました。

ん~やっぱり奥が深いですね。

本当の食の安全とはなんなのか考えさせられた貴重な時間でした。

IMG_0969

っと、外では、また別のコンテストの表彰が行われていたり・・・

 

IMG_0970

一生懸命、包丁を研ぎ続けていたり!

IMG_0977

ぉ!この会のお菓子巻きは晴れた!!

 

IMG_0979 

眩しいほど晴れました!

 

っと、天気に左右されるイベントでししたが、とても主催者側にとっても楽しいイベントとなりました。

夏の楽しい思い出になってくれればと思います。

この二日間遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

また次回も楽しい催し物を準備しますので、楽しみに待っててくださいね!