Archive for 10月, 2013

納得。

近所の友達同業T社長が先日

稲盛和夫さんの講和を聞きに行き、それをまとめていたので、皆様にもご紹介したいと思いました。

なんでも、4650人の応募があった講演会だったみたいです。

稲盛和夫さんは、京セラ名誉会長、KDDI最高顧問、そして、あのJALを再建し、名誉会長を務めている方です。

以下転載!※T社長失礼(笑)

81歳になって分かった事、気付いた事がたくさん有り、

それを皆さんに伝えたい。

 
人はどの様な境遇にあろうとも、感謝の心を持っていなければならない。

とかく人は不平不満を口にするが、それは結局自分に帰ってくる。
善き事を思い、善き事を行なえば、善い人生になる。

全てに於いて『運命と因果の法則』が人生には作用している。

 
次々とやってくる災難や幸運は神が与えた試練と受け止めひたすら明るく前向きに生きねばならない。

 氏はJALの再建を褒め称えられるが、偉大な人物の行動の成功はその手段によるよりもその純粋な心によるものだ。

というインドの昔からの言葉通りだと思っている。

 
利己ではなく利他の気持ちで生きることで人智を越えた神や自然から支援を受ける事が出来る。

 人生の目的は心を磨く事。

 
心を磨くとは魂を磨く事。

 
それは即ち人格を高めること。

 
それは『真善美』を追い求めること。

 
愛と誠、調和に満ちた社会を目指すこと。

 
そもそも、輪廻転生の理を考えれば人生は魂を磨く修行の時間を与えられているだけではないのか。

 自然は誰の人生も悪くなるように作られている訳ではなく、幸も不幸もその人の見方、在り方がそれを決めるのみである。

 
いい結果を求めるならば、良い原因をつくること、

善い原因とは、善い事を思い善い事を行なうこと。

以上転載。

っと、T社長はまとめていました。

そうなんですよ。

原理原則を紐解いていくと、やはりこの答えになるんですよね。

偉人はみんな表現は違えど、同じことを仰ります。

会社も人生も同じなんですよね。

「自らを高め続ける」

これが万里の結論かもしれませんね。

 

大阪へ。

最近は、あまり研修や講習などで、外に出ないようにしていたのですが、本日は、私が主催なので、いかなくてはなりません。

もともと、学びが好きなので、大阪や名古屋などよく飛んでいたのですが、やはり、増税前とあって沢山のお声を頂いている、お客様優先ですので、最近は実務に没頭です。

もともと、私が現場主義なので基本的にはやりたいことをやっている感じですね。

さらに年末に向けての混雑が予想されます。受け入れ態勢を万全に整えて、しっかりとお客様へ、本物のリフォームサービスをご提供させていただきます。

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

秋まっしぐら!

本日から社長は長袖になりました。

毎年、長袖になるのが一番遅い社長です。

でも、まだ今日はちょっと暑かったかも。。。

本日はお客様と神戸駅前のHDCにてキッチンやユニットバスや洗面化粧台、トイレの選定にご同行させて頂いておりました。

どうしてもお客様だけでショールームに行っても、何を見たらいいのか解りませんよね。

現地調査後のショールームに同行すれば、間違いなく、二度手間にならずに、一回で商品を選定することが可能です。

お客様だけで見に行くと、大概、2~3回行く事になりますね~

もちろん、ショールームを見に行くのが楽しい!!

という、遊びに行く感覚でしたら、何回行ってもらっても結構ですね。

そのうち、見てるだけで満足してしまうかもしれませんね(笑)

 

高い買い物です。

しっかりと自分にぴったりの商品を選びましょうね。

 

いつもありがとうございます!

 

 

新年度スタート!

今月からまた新しく神戸リフォームハウジングの一年がスタートしました。

昨年度は大変実りのある一年となりました。

お客様からも沢山のことを学びました。
同業の沢山の友達からも、本当に沢山の学びを頂きました。

本年度は、より洗練された一年にしたいと思います。

どうぞ、神戸リフォームハウジングを末長く愛してください。

必ずご期待に添える活動と、本物のリフォームサービスを提供させていただきます。

いつも、本当にありがとうございます。