Archive for 6月, 2015

打ち上げ!

この二日間、神戸リフォームハウジングの西神中央のプレンティでのイベント。

本当にみなさん、お疲れ様でした!

たくさんのお客様に出会うことが出来ました。

そして、しっかりと打ち上げました!

最幸のメンバーでした!次回もよろしく!

  

西神プレンティでイベント!

本日と明日の2日間は、西神中央駅前のプレンティのアトリウムコートにて、イベントを開催です。

今回の協賛メーカーは、LIXILと水栓のタカギ、またリンナイが協力してくれています。

 

土曜日の午前中は、かなり風が強く、カタログなどが飛びまくることまありましたが、午後からは天気も回復して、気持ちの良い1日になりました。

 

今回のおすすめ商品は、

ハイブリット給湯器のリンナイ「エコワン」です。圧倒的な効率を持ったこの商品はこれからの時代のスタンダードになるでしょう。

 

続いては、おなじみのガスコンロです。

最近のガスコンロは安全装置がとても強力で火事の心配もかなり軽減されています。

使い勝手も抜群です。

   

こちらは、タカギの浄水器付き水栓です。

圧倒的な浄水能力を持ったタカギの水栓はとても人気で最近では新築のお宅にも登場するようにもなりました。大変おすすめとなっております。

    

リクシルの節水トイレです。

こちらもかなり進化をして、より節水、お掃除ラクラクなど高機能になっています。

 

私も写り込んでいますが、同じくリクシルの洗面化粧台です。

汚れ知らずで毎日がより快適になること間違いなしです。

   
同じく、ユニットバスです。

乾きやすく、お掃除もラクラクで、また浴槽がとても冷めにくくなっています。最近のスタンダードですね。

  
屋外展示ではとても珍しい対面型のシステムキッチンです。便利な昨日が詰まっている一品です。

  
リフォーム相談コーナーでは、佐伯と藤本が一生懸命見積もりを作っています。

さらに明日も続きますので、是非是非生の商品を見に来てください!

スタッフ一同お待ちいたしております。

洗面化粧台の取り替え。

今日は朝から洗面化粧台の取り替え現場に立ち会いです。

 
滅多に現場のことを書かないので、仕事をしてないように思われそうですが、全て仕事ありきですので誤解のないように(笑)

一言に洗面台の取り替えといっても、本当に色々なパターンがあるので、ここでもやはりノウハウの勝負になってきます。

確実な施工によって、確実な設置。

安心して末長く使って頂くために必要な項目はめちゃくちゃあります。その中の一つでも飛ばすと、もしかしたら何もないかもしれませんが、もしかしたら10年後に何かしらの影響が出てくるかもしれません。

リフォーム会社による施工の差って、そんなところの重要視の差かも知れません。

いつも本当にありがとうございます。

うどん部

本日は四国のうどんを食べ歩く歴史あるうどん部です。六軒ほど回って精神を鍛える趣旨もあるので、7人、気合が入ってます。

パーキングでの休憩からの瀬戸大橋を通過し、

凄い景色があったり。

一軒目。

     

よしや。

まずは小サイズで様子見。

二軒目

 


すざき。大人気です。

三軒目

うわさの麺蔵


あっさりで、美味しい!はい、次!


もちろん、まだ全員完食。

三軒目で脱落した人はまだいないようです。

そして、

4軒目。


キムチうどん。

初めて見た(笑)

っと、ここで、天空うどん店に行ったけど、閉まっていたという最後で本日は終了。


その代わりに、とても大きな神々しい杉が祀られていたので、ちょこっとパワーを頂いてきました。


いつも本当にありがとうございます。

レッドビーシュリンプデビュー

本日の業務も終了です。

さて、本日はお客様からとても素敵なプレゼントを頂きました!

そうです、アクアファンなら誰もが一度は飼ってみたいと思ったことのある、レッドビーシュリンプです!

ワザワザお店まで持ってきて頂き、マジックリーフという、なにやら、入れておくとシュリンプの餌となるミジンコが沸くというアイテムまで頂きました!

一体どんな仕組みになっているのかわかりませんが、かなりの優れものですね。 

水槽の作り方からアイテムまでいろいろ教えて頂き、私もいよいよデビューです。

しっかりと温度合わせから水あわせをしていよいよ数日かけて水を作った専用水槽に投入です。

あ、興味のない方はすいません(笑)

昔は一匹何千円もした、小さくて可愛いエビです。 
当時は値段も高く、死なせたら大変だなぁ〜っとなかなか手の出なかった方も多いのではないでしょうか。

まずはこの水槽でしっかりと生活してくれるか、見守るところからスタートです。

また追って状況はご紹介したいと思います。

 

また、先ほどお伺いさせて頂きましたお客様には、美味しそうな栗タルトと、iphoneで使えるリモートシャッターを頂いちゃいました。

 

さらに、昼間には同業の戦友からお菓子を頂いたり、、 
なにやらたくさん頂き物を授かった一日でございました。

こういうのって本当に嬉しいですよね〜。シミジミしちゃいます(笑)

ということで、引き続き神戸リフォームハウジングをよろしくお願いします。 

いつも本当にありがとうございます。

夏を前に!

こんにちは!

夏を前に毎日慌ただしく動いております。

ふと、弊社がいつも頼んでいる鉄工所です。

 

恐らくというか、間違いなく、一般の方は入ることがない場所だと思いますが、鉄工所です。

どうしても鉄工で作らないといけない柱、梁や造作物、全て弊社からの鉄工商品はこの大きな工場から出荷されております。

今後ともよろしくお願いします!

ということで、引き続き神戸リフォームハウジングをご愛用頂ければこの上ない幸せです。

本当にいつもありがとうございます。 

久しぶりの西神プレンティーイベント!

先日の土日は久しぶりに西神プレンティーにてイベントをさせていただきました。

1

お天気にも恵まれてまたほどよく暖かい二日間となりました。

2

TOTOのお風呂、キッチン、洗面化粧台、トイレの原点に返った

基本4部位を展示です。

 

3

熱心に説明を聞かれるお客様もたくさんおられました。

4

リフォーム相談コーナーも大いに活用されました。

5

6

今年はこれからは毎月イベントが慣行されます!

ぜひぜひご活用いただければと思います。

引き続きどうぞ神戸リフォームハウジングをよろしくお願いいたします!