Archive for 7月, 2015

最近では。

毎日本当に暑い日が続いております。

夏風邪、夏バテは大丈夫でしょうか?また、怖いのが熱中症。十分に水分を取っくださいね。

そんな中、近況を少々紹介したいと思います。

  
前回のブログでも紹介させていただいた、全国の意識のとても高いリフォーム会社の集まりのJACKですが、その最後に撮った集合写真が送られてきたので、ご紹介。

これでも、全然来れていないメンバーさんも居るので、全メンバーになると、とんでもない数になります。ちなみに、この会には簡単には入れずに、信頼があるという紹介が必要になります。

  
さらに、昨日は改装後の初めての姫路城に行ってきました。改装中には行っているのですが、改装後は初めてでした。本当に日本建築の随意の集合体です。機会のないあの時代にどうやって、、、という箇所が所狭しと連なっています。本当に白いです。白過ぎと言われていますが、当時の完成時にはこの色だったのでしょうがないですよね(笑)

改めて、日本建築の素晴らしさをしっかりと目に焼き付けさせて頂きました。この素晴らしい日本建築を守るためにも、職人を日本はもっと待遇して国を挙げて育てていかないと、大工がいなくなるのはもう時間の問題です。

ちなみに、私はこの大きな致命的な問題に取り組みつつ、土建組合で国に働きかけ続けています。本当に大きな問題です。

  
帰りついでに須磨水族館へ。

久しぶりの須磨水族館でした。私は熱帯魚と、特に水草が大好きなので、なぜか、ここには何回来ても小学生のようにワクワクしてしまいます。

亀でした(笑)

このブログは開いた時間にiphoneから打っているので、長文になると、指がつりそうになるので、この辺で。

いつも本当にありがとうございます。

JACK全国大会

先日は年に一回行われる、JACKの全国大会に京都まで行ってきました。

そもそもJACKとは地域の有力店が集まった団体で、今では100社を超えて、リフォーム事業自体の活性化や地域貢献など様々な活動を行っている、日本で一番レベルの高いリフォーム会社団体です。

  
とにかく全国から有力なお店が集まるので、たくさんの刺激と学びを頂いて帰ってきました。

最近は、アウトプットが全然できていなかったので、インプットを抑えていたのですが、本当に久しぶりに外に出た感じですね(笑)

そろそろまたインプットしていかないといけない時期かも知れませんね。

お盆休み間近でだいぶバタバタしてきた感じですが、引き続き何卒よろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

2015年7月18日 19日 プレンティイベント!

昨日の台風も無事過ぎ去り、この2日間、恒例の西神プレンティのアトリウムコートにての屋外イベントです。

 

昨日までの台風影響で交通機関が麻痺しているため、販促物が間に合わず、ちょっと飾り付けが間に合いませんでしたが 、内容はとても濃いイベントとなっております。
 

タカギの水栓。

山口智子さんをイメージキャラクターに迎えて、タカギは勝負の1年だそうです。浄水機能も抜群です。

 

  
TOTOからタンクレストイレのネオレスト。

節水節電の決定版です。とてもオススメの一品となっております。

 

TOTO洗面台のオクターブです。

今回の展示は幅が1000mmと、大型の商品展示させてああただいております。機能充実、納得の価格にて、ご提供中です。

   
最新のユニットバス、サザナです。

ほっからり床、魔法瓶浴槽搭載で最新の機能充実のちらも自信の一品です。

 

システムキッチンのミッテです。

高機能な換気扇やその他、見て触って驚きの最新機能満載のシステムキッチンです。

明日もやっていますので、是非お見逃しなく!

   
しかし、あまりの暑さにアイスタイムです(笑)かなり熱くなってきました。

皆様も熱中症には十分お気をつけください。

 

慣れない手つきで綿菓子を作る吹田店長。 

明日からの台風に備えて。

最近、とても暑い日が続きますね。

そんな中、明日から台風が来るという予報です。

外壁塗装で足場の立っている現場などは幕仕舞など準備に追われています。

さて、そんなか近況を。

3

先日は9月に控えた大型合同リフォームイベントの打ち合わせです。

みんなでいかにお客様に満足していただけるか、知恵を絞りあいます。

1

催し物も今回は13個予定しており、過去最大の規模になる予想です。

2

また、そんなイベントをたくさんの方々に知ってもらうために

販促方法もみんなで予算を交えてしっかりと検討しなくてはいけません。

理想と現実をすり合わせて、出来る限り実現できるように協議を重ねます。

そろそろ大枠は仕上がってきたので詰めの作業にここから入ります。

4

そして、昨日は、TOTOリモデルクラブ店会活動の一環として

われわれ西神店会と、仲良くさせていただいている枚方店会との

合同店会が開かれました。

そして、2次会ではみんなで手品屋という大きなマジックバー驚きの連続です。

時間ぎりぎりまで語り合い、終電ギリギリで西神グループは帰宅となりました。

枚方店会の皆様、本当に貴重なご意見、また取組・情報ありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

こんな近況報告でした。