Archive for 12月, 2015

今年も1年間本当にありがとうございました。

昨日は神戸リフォームハウジングも仕事納めとなりました。

この日は、朝から1年の振り返り会議のあとに大掃除の1日でした。

 

床にあるものを全て机の上に上げて事務所の床からのお掃除です。

この事務所、1年間フル稼働で頑張ってくれました。

 ショールームの中のものも出せるものは全部出して1年間の汚れを落としていきました。

 

ショールーム改装後を思わせるとてもシンプルで懐かしい綺麗なショールームになりました(笑)ワックスもバッチリ効いてピカピカです!

 最後は大掃除に参加した若手チーム?(笑)のお疲れ様会となりました。

本当にみんな1年間頑張ってれました。

また来年も新しい気持ちで心機一転、神戸リフォームハウジングも走り出したいと思います。

本当に1年間ありがとうございました。
  
  

今年最後のゴルフと忘年会!

2015年ももう終わろうとしております。

そんな中、TOTOリモデルクラブ西神店会では恒例のゴルフ&忘年会が行われました。

いつもの地域の仲良し経営者達が集まって今年の振り返りや来年の抱負など、忌憚のない意見交換が毎年行われます。

いつもは獅子鍋を食べに行くのですが、今年は淡路での開催となりました。

IMG_4094

少々寒い中でのゴルフでした。

私の成績は、、、安定の8位でした。

そもそもコースでしかクラブを握らずここまでやってきてますが、

これからもこんな感じでいいかな~なんて思いゴルフを楽しんでおります(笑)

IMG_4095

今回の宴会の会場はTOTOの保養所として淡路にありますTOTO淡路シーサイドです。

TOTO社員も同行でとてもリーズナブルに使わせていただきました。

これがフロントからの景色です。少々わかりにくいですが、大きな窓から一面の海がうかがえます。

安藤忠雄さんの建物なので、とてもこだわりが強い建物となっております。

IMG_4108

フロント横のまどからはエレベーター棟が見えます。

わざとフロントから下がるときは一旦外に出して海を見せるというつくりになっております。

これ、雨だとここだけまた傘をささないといけないという・・・(笑)

IMG_4107

下から見たらこんな感じです。

いやはや、通常の概念では全く考えられないデザインとなっております。

IMG_4106

全てRC構造のコンクリート打ちっぱなしになっており、これも安藤さんの特徴の一つですよね。

IMG_4101

こんな感じの突出した形です。

これ、作るとき大変だっただろうな~っと常々思ってしまいます。

IMG_4105

プールも完備。夏は大人気なのがわかります。

いやはや、なにからなにまで素晴らしい。

IMG_4102

このように、すぐ隣が崖です。低いフェンスです。

デザイン重視極まりない。

IMG_4097

食堂からもこのように素晴らしいオーシャンビューが広がっております。

IMG_4099

会議室も見させていただきました。

これはとても気分の良い会議や講習が出来るでしょう。

使わせてもらうこととします。

IMG_4100

自動で消したり、記録できたりするホワイトボードも三台も!

なかなか普通の会議室でもここまで設備の整った部屋は見ないですね。

 

ということで、とても素敵な店会忘年会となりました。明日は大掃除です。

そして最後の最後でいつも弊社の忘年会となります。

今年一年無事に過ごせたことにすべての方々に感謝です。

本当にありがとうございました。

 

ダイエット!

私は生まれて初めてダイエットに挑戦しております。今月から、、

さすがにそろそろまずいなぁ〜っと思い達、3ヶ月後の3月5日までに60kgになろうと目論んでおります。

一応、えっちらとエクセルで目標値のラインを引いて、このラインにしがみついていこうとしております。

  
すでに貯金が無いので、この忘年会シーズンを乗り越えるためにかなり頑張っております(笑)

さて、どうなるか楽しみです(笑)

JERCOへの参加!

昨日は大阪梅田のTDY大阪ショールームにて、リフォーム会社の集まりでは日本一大きな団体である、JERCO〈ジェルコ〉に参加してきました。

いつもは吹田専務に行ってもらっていたので、今回私は初参加となりました。

 

はじめは定例会ということで、会議からの参加となりましたが、ずっと参加していなかったのでよく内容はわかりませんでした(笑)

   
会場は変わって、リフォームデザインコンテストの表彰式です。

といもたくさんの会社さんが集まり、とても魅力のある作品たちが紹介されていました。

 

思いを込めてしっかりとお客様のニーズの上を行くという素晴らしい作品の数々。

お客様もさぞかしお喜びになられたとおもいます。素晴らしい!そして、とても勉強させていただきました。

   
最後は懇親会です。

いつも思うことですが、やはりこのように精力的に活動されている会社の集まりに行くと、本当にエネルギーに満ち溢れていて刺激をたくさん持って帰らせて頂いています。

そして、本当に多くのことを学ばせて頂きます。

この素晴らしい大いなる出会いに感謝。

素敵に1日を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

早くも春のTDYの企画会議。

はやいもので、本当にどんどん年越しに向けて動いています。

そんな中、昨日は早くも春のTDYに向けたイベント委員が集まる企画会議が始まりました。

今回もとても面白い企画になりそうです。

1

いつもはTOTOの西神ショールームの会議室にて行われるのですが、

昨日はショールームが改装中で使えないために、弊社にて会議が行われました。

2時間ほどの時間の中でとても有意義な意見の交換となりました。

次のTDYもとても楽しみです!

ということで、神戸リフォームハウジングも後の残り少し頑張ります!

年末の慌ただしさの中で。

すっかり世の中は年末ムードになっておりますね。

皆様も年を越す準備は順調に進んでおられるでしょうか?

体調も万全に素敵な年越しをしたいものですよね。

2

わたしもこのように、忘年会が続いております。

これは、弊社が加盟している兵庫土建組合西支部の忘年会の様子です。

この一年の建築業の動きや出来事など、腹を割った真摯な話の中でまた一夜あけました。

最近の国を挙げての建築職人の育成や補助など、さらにしっかりと進めて頂きたいものです。

1

神戸といえば。そして年末といえばやはりルミナリエですね。

終了二日前に強風でメイン会場が倒れてしまいましたね。

まあ早朝だったということでけが人もいなくて何よりでしたね。来年はあるのでしょうか。

いろいろな声が聞かれていますが、動向が楽しみです。

では、引き続き気を引き締めていきますので、何卒よろしくお願いいたします!