Archive for 3月, 2016

外壁塗装セミナー&弁護士セミナー

最近本当に暖かくなってきました。

もう春はすぐそこまで来ていますね。

昔はちょっとした空き地につくしが芽を出し始めていて、よく家族でそのつくしを取りに行って煮て食べていました(笑)今は本当にそんな空き地がなくなってしまいましたね。

ということで、ちょっと前になりますが先日の土曜日は「外壁塗装セミナー」と、弁護士による遺産相続セミナーを開催させて頂きました。

このセミナーはまだ実験的で地域限定のポスティングでの小さな開催となりました。

2

吹田専務が担当です。

とてもわかりやすく仕上がっており、初めての外壁塗装のお客様でも押さえておかなければならないポイントをしっかりと解説しておりました。

次回はもっとたくさんの方に見て頂きたい必見のセミナーとなりそうです。

1

そしてもう一つの目玉セミナーが弊社の顧問弁護士の福田弁護士事務所よりもめない遺産相続のセミナーでした。

こちらはかなり興味津々の内容となっており、普通では聞けない遺産相続のテクニックや、早い段階からやっておいたほうが良い手続きなど、こちらもかなりお得なセミナーになりました。

今後もこのセミナーは無料にて各地域でやっていければと思います。

初の試みはいつだって面白いですよね。

さあ、もう新年度です。

気合を入れてさらに邁進したいと思います!

久しぶりの甲子園。

2016年 春の甲子園の開会式の日に甲子園に行ってきました。

日曜日で、とてもすがすがしい天気だったので、全く予定にはなかったのですが、ふらっと寄ってみました。

前回行ったのはもう何年も前になります。

その時は夏で、もう暑くて暑くてたまらなく、1時間が限界で帰ってきた記憶が・・・

ということで、高校球児の熱い熱い戦いを見に!

6

まず最初は無料のバックネット裏の外野席に。

5

TVカメラのすぐ隣に行ってみました。

NHKのカメラでしたね。高そうなカメラでした・・・(笑)

ん~懐かしい。すでに開会式は終わって試合は始まっており、ライトスタンドのアルプス席の常総学院の応援団がとても賑やかな応援をしていました。

前回も外野席から見たのでもうちょっと近くで熱を感じたくなったので、移動。

2

第二試合が始まる前です。

かなり近くに見える・・・気がしましたが、選手たちが試合前のアップをしているところです。

1

ホームランポール?のすぐ目の前でした。

ん~こんなに近くで見たことがないので大きいな~高いな~っと独り言。

なんたって一人でフラッと行ったので共感できる人がいませんでしたが(笑)

4

これがアルプス席からホームを見たところです。

やっぱりアルプス席は熱が違います。600円の価値あり(笑)

3

応援団にチアリーダー。

攻撃に入ると本当に熱があります。

甲子園に出る球児って本当にもう、小学生のときから、休みなどなしで野球一筋でここを目指して、やっと立てた甲子園のグラウンドですよね。

それを考えてみるだけでなんか涙が出てきます(笑)歳を取ったもんです・・・

ビールを飲みながらのふわふわした観戦となりました。

いや~たのしかったです。

しかし、職業柄どうしても、建物の創りを見てしまいます。

椅子はどのように取り付けられているのか。フェンスはどうなっているのかなど。。

うん、しっかりと創られていました(笑)

春のTDYイベント終了!

先日の土、日曜日にて、恒例の合同リフォーム大型イベントが行われました。

遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!

今回はお受験をテーマにいつもと変わった内容とさせて頂きました。

 

1日4時間目までのタメになるリフォームに関するお勉強のお時間。

 前回好評だった、レジンアクセサリー作り。

特に女の子や女性に大人気のコーナーです。

 

まだ、屋外では1日2回の豪華景品付きのマルバツクイズ大会!

これはかなり盛り上がりましたね〜

 そして今回のご来場恩典 は、受験票からの1発勝負!
いつもと違う抽選方法に、ドキドキタイムでした。

また夏も面白おかしく様々な企画をご用意して、皆様のご来場をお待ちしたいと思います。

今回は本当にありがとうございました!

  
  

春のTDY1日目終了。

本日は年に二回の大型イベント、春のTDY1日目が終了しました。

 

 
本日2日目!

プレゼント盛りだくさんなので、ぜひぜひ遊びに来てください!

お持ちしております!

  

京都での学びの1日

昨日は雨の中、京都にて学びの1日となりました。全国から意識の高い会社集まり、うなるような1日でした。

 

ホームページの専門業者さんも3社来られており、とても有意義な情報なども頂きました。

本当にありがとうございました。

そんな雨の1日でした。 

アクティブブレインセミナー!

本日はアクティブブレインセミナーのアドバンスコースに1日かけて大阪まで参加してきました。

脳をフルに使って、人生や仕事をより有意義にしようという講習です。

 

  
ベーシックコースは、2日間で、本日のアドバンスは、1日です。

かなりの濃い内容で、休憩もままならぬまま、怒涛のごとく過ぎた1日でした。

間違いなく、人生は豊かでより有意義になるので、興味のある方はぜひお声をお掛け下さい。

1日、お疲れ様でした!

リンナイ様

本日は、弊社にて給湯設備日本一のメーカーのリンナイが、講習をしてくれて、なおかつ、みんなを飲みに連れて行ってくれました(笑)

 

細かい機能の説明や、次々と出る新商品の説明など、わかりやすく講習してくれました。

やっぱり熱のあるメーカーの営業は違います。

   

和気あいあいと和食をいただきました。

リンナイ様!ありがとうございます(笑)

でもこうやって、メーカーとお店が一つになって作り上げるのってやっぱりいいですよね。

楽しく、そして勉強になる1日でした。