Archive for 4月, 2016

住設フェアにて!

  
本日はお付き合いしている住設卸の新商品が主に出ている毎年おなじみの展示会にスタッフで行ってきました。

毎年新しい商品や、新しい機能を持った住設商材が出るので、毎年見に行くのが楽しみであったりもする、行事となっております。

 

これはシャレですが、Panasonicのアラウーノのゴールド(笑)

リクシルなんかもたまに、こんな商品?を展示します。買ったら高そう、、

 こちらは、なかなか優れもので今後の活躍が期待できそうな商品です。

フローリングなのですが、ノリや専用工具を使わずに貼って剥がせんという、かなり画期的なフロアー材です。

マンションに使えないので、一戸建て専用となります。フローリングの上貼りの場合にはこれでいいかもしれません。

大建工業の強みであるノンワックス(ワックスが嫌ないフローリング)や、傷に強いという機能はそのまま保持して4mmという厚さを実現しております。

発売はもうちょっと先ですが、意欲的に使っていこうかな〜なんて思った商品です。

 

床がらみですが、こちらは、床をかさ上げするとこなく、床暖房に出来るシートです。電熱タイプなのですが、なんと、その厚さ0.4mmを実現していました。

今までは、床暖房パネル12mmの上にフローリング12mmという床暖房が一般的だったのですが、この厚みがかなり可能性を広げてくれそうです。

 こちらは、階段のエスカレーターです。

ん〜まだまだ金額は高そうですが、必要ならば、とても重宝するアイテムですね〜

なんて思いながらの展示会でした。

  

  

サクラサク

まだまだ淡いピンクの妖精。

サクラは終わりません。

 

   

本当に美しい!

お花見シーズン!

先日の日曜日にはお天気に恵まれて、お花見をしてきました。

厚くもなく寒くもないとても心地の良い日よりでした。

IMG_4727

超満開の素晴らしい咲き加減でした。

タイミングもばっちりでこれ以上ないお花見日よりでした。

IMG_4730

当然、満員の状態となっており、通路もままならない状態に。

ここはバーベキューも出来るとても貴重な場所です。

利用者がしっかりとマナー・常識を守って使えば、とても素敵な場所なのですが・・・

 

本日の火曜日にちょうどこの現地のすぐ近くの現場に行くことがあったので、

このすぐ前の駐車場にとめて見てみると・・・

IMG_4741

ゴミがやっぱり残っています。

ビールのケースの置きっぱなしとか完全に確信犯ですよね。

こういうノーマナーな人たちのせいでどんどん素敵な場所が奪われていくんですよね。

海でのバーベキューなどもいい例ですが、何故出したゴミを持って帰らないのか気がしれません。

来た時よりも綺麗にして帰るのが日本人の美学・常識ではないのか。。。

 

やり場のないとても強い憤りを感じました。

恐らくここも、来年はもう解放されているか解らないですね~。

とても当たり前すぎることですが・・・ゴミは持ち帰りましょう。

おめでたい門出。

すっかり春の陽気に包まれている神戸ですが、

先週の土曜日に、知り合いの結婚式の二次会にお呼ばれして頂いたので参加してきました。

IMG_4674

いや~いいですね。

もう、登場からうるうるが止まりませんでした。

やっぱりいいもんですよね~

IMG_4680-001

各テーブルを回ってキャンドルを付けていきます。

IMG_4687-001

ケーキカット!初めての共同作業というやつですね。

ん~いいもんです!

IMG_4716

お互い感謝の言葉も。

ん~素敵です。

久しぶりに心洗われてまた明日から頑張ろうと思いました(笑)