Archive for 7月 8th, 2016

Panasonicの展示会に行ってきました。

本日はなんだかとても怪しい天気の中、大阪で行われたPanasonicの展示会に参加してきました。

Panasonicの新商品のお披露目会ということで、近畿圏の数多くの業者が集いました。

IMG_5434

コンセントだけでもこうやって並んでみる機会はとても少なく、

機能の違いで本当にたくさんのコンセントがあります。

 

IMG_5435

スイッチも新しいタイプのとてもスマートなデザインがそろいました。

これからのスイッチのスタンダードになるかもしれません。

 

IMG_5436

こんなにスマート。

 

IMG_5437

とはいえ、やはりスイッチの箇所がわからないと使いづらいですよね・・・(笑)

 

IMG_5438

ホタルスイッチ付きになると、こんな感じになります。

 

IMG_5440

こちらは、空気の流れをわかりやすく模型にしたものです。

吸気と排気を機械に任せた換気と、吸気に自然換気を入れた方法だと、

どの程度、お部屋に空気が滞留してしまうかが目に見えて分かりやすくなっています。

これについては、お客様のご自宅の間取りや作りに合わせて使いこなしていく必要があります。

 

IMG_5441

こちらは、建具です。パナソニックの建具はデザインに優れており、機能も毎年のように向上しております。

今回の建具はちょっとマニアックなのですが、扉が下で切れるという商品です。一般の方は、当たり前じゃないの?

っと思いがちですが、通常の建具は下地が無いので、簡単に切ることは出来ません。

それを10cmまで切ることが出来るという、現場あわせが出来るまさにリフォーム用の扉なわけです。

 

IMG_5446

こちらは、ホームエレベーター。

弊社でもこれから力を入れて行こうと考えている商品です。

これからの高齢化の中でなくてはならないアイテムとなってくるかもしれません。

出始めは本当に高くてとても手が出なかったのですが、かなり現実的な金額になってきました。

弊社ではとりあえず198万円パックから始めようかと考えております。以前は500万とかしましたからね・・・

 

IMG_5447

ちなみに、中はこんな感じです。無駄なくとてもシンプルに目的が果たせるような創りになっております。

 

IMG_5448

続いて、車椅子でも不自由なく使えるキッチンです。シンクの薄さが今までにない画期的な薄さとなっており、

車いすで足を入れるスペースがかなり多くとられています。これはいいです。

 

IMG_5449

家庭でも使えるトイレ用の3枚引き戸。

ついに商品化です。今までは商品が無かったので、特注で作るしかありませんでした。

しかし、、まだ結構高いです・・・

 

IMG_5451

こちらは屋根の重さがわかるモックです。

従来の和瓦と軽量瓦の違いは歴然です。お家にも優しい屋根ですね。

弊社でも軽量瓦は良く使います。

 

IMG_5452

こちらはお家にやさしい壁材(サイディング)です。

下地にまでこだわった作りですね。主に新築に使われそうですね。

 

IMG_5454

屋根!

 

IMG_5455

カラーベスト!

 

IMG_5456

金属製の雨どい!

 

という感じで、Panasonicは提携を重ねて今では、電材からお家の中の建具、照明、屋根、壁など

お家の全てを網羅するとても幅の広いメーカーとなりました。

今後もパナソニックの動向に目が離せません。

弊社もパナソニックのファンです。

だからパナソニックのリフォーム店「わが家みなおし隊」に加盟しているわけですが。

今後ともよろしくお願いいたします!