Archive for 8月, 2016

夏のTDYイベント!

毎年恒例の夏の合同大型イベントをさせて頂きました。

今年もとてもたくさんのお客様で賑わい、主催店も一緒になって楽しませて頂きました。

今回のテーマは「TDY夏のトレジャーハンティング」です。お宝をテーマにたくさんのブースと企画を用意させて頂きました。


1日2回、合計4回のお菓子まきイベントです。とても人気がありました。


これが実は今回の目玉企画の金探し「ゴールドラッシュ」です。

砂の中に本物の金が入っており、見つけたら持って帰ることがでします。これがなかなか難しい(笑)見つけきる方や、諦めてしまう方など、反応はとても面白いです。


こちらは、お宝すくいです。前回の金魚から、テーマをお宝に変えての内容となりました。


こちらは、宝探しです。実際に大きな砂場を作って、その中にカプセルが埋まっています。中の番号に合わせて景品が貰えます。

かなり大掛かりなセットになっており、今回1番手がかかっているブースです。


こちらは、昔懐かしの紐引きです。ひいた紐によってどんな景品が釣れるかな。子供達にとても人気のコーナーでした。


海賊の的当てです!頑張れちびっこ海賊団!


こちらは、海賊のコスプレをしての撮影が楽しめます。男の子も女の子も楽しくコスプレで撮影していました。


室内ではレジンでアクセサリー作りも人気のコンテンツです。


また、1日2回の収納セミナーや、汚れ落としセミナーも人気でした。


屋台もちゃんとあります。またこれが、美味しいのです、、


大久保の母ブースです。タロット占いによってあなたを輝かしい未来に導きます。こちらも順番待ちのとても人気のブースとなりました。


こちらは打ち合わせスペースの様子です。大反響でした。


ショールームのなかも常にテーブルがいっぱいでした。大盛況でした。

とても華やかに二日間となりました。

ご来場頂きました本当にたくさんのお客様、本当に本当にありがとうございました!

いよいよ明日からの二日間。TDYイベント!

年に年に2回の大型イベンドがやってきました。明日と明後日!

台風の風が心配です。。

前日の設営中の写真です。台風頼むよ〜


お盆最後のバカンス。

ということで、今年の最後は友達達とグリーンステーション鹿ケ壺という、姫路のロッジにてマッタリバーベキューとなりました。


たっぷりと自然中でマイナスイオンを浴びてしっかりとリフレッシュです。


ここは、本当に食材だけあれば、手ぶらで来てもオーケーなとてと便利な場所です。


また、お盆明けから年末までしっかりと駆け抜けたいと思います。

いや〜ちょっと飲み過ぎて早めにリタイヤしてしまいました(笑)

お盆休み突入。

さて、神戸リフォームハウジングでは、一応明日の8/11〜8/16までお盆休みに入ります。

今年のラストスパート前のお休みとしてしっかりと休ませていただきます。

皆様もお休み中、事故などに気をつけて最幸の夏休みとしてください。


お休み前の最後の私担当のスーパーお得意様の現場より。

TOTOリモデルクラブ西神店会

本日は地域のリモデルクラブ店が集まる会の日です。

これは、月に一回定期的に行われています。

意識向上の勉強会や、TDYのイベントの打ち合わせ、各会社の近況の発表など、毎回中身の濃い会となっております。


本日は割とスタッフ向きの講習となりました。お客様としっかりとリンクするための意識を持つ講習です。


会社ごとの近況の発表は本当にためになります。自分の会社に当てはめてみたり、参考にしたり。

地域のリモデル店がどれだけ素晴らしいか。本当にわかって頂きたいです。

1番お客様に近く、親身にできるのは間違いなく私たちです。本物のリフォームサービスの時代が必ずやって来ます。

わかっていただけるまでとことんリフォームサービスを突き詰めていきます。

そんな想いをもった店達です。

さぁ、そんな素晴らしい店が集まったTDYフェアも、もう直ぐです。

とても楽しみです!

昼時のラーメン屋

いつもの混んでいる昼間のラーメン屋には入らない私が、なぜか並んでまで食べたラーメン。


とても美味しく頂きました。

ただ、忙しい昼時のラーメン屋に主導権は完全に取られます(笑)

なので、やっぱり昼時の混んでいるラーメン屋には入ってはいけないと思いました(笑)

広島にて。

本日は記念式典を迎えた広島に来ております。

仕事上でありがたく関係を持たせて頂いた先鋭の若社長の会社訪問をさせて頂きました。

前回同様とても刺激になるディスカッションをさせて頂きました。

そして、すべてご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

広島は食べ物もとても美味しく、また是非来させて頂こうかとおもいます。


しっかりと原爆ドームも目に焼き付けてきました。


広島の街は裏路地が広い。

それを驚き、帰りのタクシーの運転手さんに聞いたら、原爆ですべて無くなってから作り変える時に区画を広く取ったとのこと。


今でもしっかりと後世に戦争を伝えていく。そんな大切な使命を持った街なんだと改めて感じました。


私たちが今幸せに毎日を送れるのも、すべてほんの70年前の日本人達のおかげだと感謝しつつ、戦争の重さをしっかりと胸に刻み込みました。


そしてもちろん食事はお好み焼き!


あ、一緒に写ってるのはまぁ、広島の街の案内役です(笑)


路面電車初めてののさせて頂きました。

ん〜異国の雰囲気。

またあいましょう!U社長、そして広島!

Googleは世界を変える。

今日も暑いです。

まだまだ暑くなる予感です。

たくさん汗をかいて体の中の悪いものを全部出してしまいたいです。

で、題名の通り、Googleは凄いです。

本当に世界の天才の集まりで、世界を変えていますよね。GoogleMAPから始まり、本当に、ドラえもんのように次々と新しい道具を生み出しています。

そして、ほとんどを無料で公開です。

本当に必要とされる会社って、こういうことですよね。

地域に必要とされる会社ではなく、世界で必要とされる会社。

感服です。

そんな中、またドラえもんの道具が。

「ホンヤクコンニャク」


これはスマートフォンのアプリのGoogle翻訳というアプリです。

リアルタイムに、日本国を吹き込んだら、英語でしゃべってくれます。

当然逆もしかり。

是非まだ使ったことの無い方は使ってみてください。

とんでもないアプリです。

ネットだけではなく、ここでもGoogleは世界を繋いでいます。もう次元が違います。

英語を勉強中です(笑)

OUTLOOKの怖さ。

本日もとても暑かったですね。

夕方になっていますが、まだ外に出る気がしない暑さです。

そんな中、本日ちょっと怖いというか、ん~というアウトルックです。

うちの会社はいろいろなリフォーム関係の団体に入っているので

団体ごとに、メーリングリストで連絡が送られてきます。

それをアウトルックの仕分けツールによってフォルダに分けているのですが、

なぜかその設定が変わったらしく、なんと4ヶ月もの間、メーリングリストが入って来ていなかったという衝撃的なことが本日わかりました。

まあ、隠しフォルダ的なフォルダが勝手に作られていてそこに入って行っていたのですが、

これがどうにもこうにも、この四か月間わかりませんでした。

これがITの怖いところですね。

なんか、おかしいな~とは思っていたのですが、まさか大切なメーリングリストが入って来てなかったとは、、、

とほほ・・・

このまま完全に情報難民になる所でした。。

さらに設定を見直します・・・