Search

土壁にクロス(壁紙)が貼れるんです。

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、クロス(壁紙)張替のお話です。

最近よくあるクロス(壁紙)の張り替えで

今は壁が土壁なんですが壁紙(クロス)って貼れますか?

とのお問い合わせを良く頂きます。

実は、全然可能です。

いたって簡単、下地処理に1日多く頂ければ可能です(^O^)/

まず土壁の写真からご覧ください。

土壁

土壁

よくある土壁です。

このままでクロスを貼ろうとしてもすぐに剥がれてしまうし

壁にすらクロス(壁紙)が付きません。

ということで、下地にパテを・・・

無理無理、パテでは割れたりパテがはがれたり・・・

ということで下地に5.5mmのべニアを張り付けていきます。

クロス(壁紙)張り替え下地処理

クロス(壁紙)張り替え下地処理

クロス(壁紙)張り替えの下地処理ここまでしたら下準備は完了です。

後日、クロスを貼って行きます。

クロス張り替え 神戸   壁紙張り替え 神戸

コメントをどうぞ