Search

‘2010/01’ カテゴリーのアーカイブ

神戸リフォームハウジングのイベント

2010/01/30

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

いよいよイベントが近づいてきました。

お店にはいろいろ機材などが次々入ってきています。

なんと今回綿菓子機を購入しました。

イベントでは

綿菓子(プリキュアとポケモンの袋もご用意しています。)

スーパーボールすくい

ヨーヨーすくい

などなど

いろいろ用意しています。

2月14日

西神プレンティーのダイエー前にて開催です。

9時から5時までで

12時から15時までは

盲導犬協会のご協力で盲導犬ふれあいタイムも開催です。

もちろんすべて無料ですので

ご家族で遊びに来てください。

リフォーム 神戸

眠たい・・・

2010/01/30

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、店舗の工事の仕上げの日でしたのでラストスパートをかけ

仕上げに掃除に最終チェックに・・・

今日はさすがに疲れました。

ちょうど今帰社したところです・・・(日付が変わってしまいました・・・)

日も変わりました。

目がショボショボします。

今日はもう帰って明日に備えます。

明日も頑張るぞ!!

店舗改装 神戸

コンピューター

2010/01/28

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、やっとパソコンがマルチモニターになりました。

1つのモニターだと3Dグラフィックや、御見積書を作成する際、

画面を切り替えながら作業をしなければなりません。

しかし、モニターが2つになれば片方で写真や3Dを表示させたまま

もう片方で御見積書などの作業ができます。

なんかもうリフォーム会社のPCというよりかIT企業のパソコンみたいに

なってきました。

神戸リフォームハウジングではモニターが2台の人の割合が高くなってきました。

社長に僕に河口さん・・・

きっと秦さんのパソコンも近いうちに2つもモニターになるでしょう・・・

明日も全面改装のお見積りに行かせていただきます。

明日も頑張りましょう。

リフォーム 神戸  リノベーション 神戸

夜間工事始めました(^<^)

2010/01/27

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

神戸リフォームハウジングでは、店舗様限定の夜間工事を始めさせていただきました。

内容はお店の閉店後~翌朝のオープンまでの間に店舗改装、店舗リフォーム

店舗クリーニングなどをできる限り急ピッチで工事します。

和食などの飲食店様などはよく畳の表替えをしたいけど定休日がなくてどうしよう・・・

そんな時は、神戸リフォームハウジングにお任せください。

閉店後にすべて引き揚げをして翌朝には納品いたします。

100枚ぐらいなら問題ないですよ。

工場が完全ライン化していて、最新の機械で畳の表替えしていきます。

夜間の塗装などは、ビルなどの内装の塗装も夜間にしていきます。

飲食店の夜間のキッチンのクリーニングやクロスの張り替えワックスがけなど・・・

なんでもご相談ください。

全力でご対応させていただきます。

夜間工事 神戸  

仕事を取られました(-_-;)

2010/01/26

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、とても辛いことがありました。

今日チラシの打ち合わせの後、僕がコーキングを施工しに走って

コーキングを僕がしたのに・・・

社長は見てただけなのに・・・

社長ブログにはいかにも社長がしたかのようにブログに書かれました・・・

すごく取られた感があります(笑)

今後は社長さんに仕事を取られないようにしっかりキープしたいです。

コーキング打ちかえ 神戸

3Dプランニング

2010/01/25

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

本日は、今見積もりを作っている現場の3Dプランニングを

作っている所です。

今回は、現状図の図面があるため比較的簡単に現状図が作れます。

しかし問題は今から新しいプランを作っていかなくてはいけません。

お客様がどんなものをイメージしていらっしゃるか、どんなデザインが

お好みかを手探りで感じ取り作っていきます。

きっと今回も完成までに約2日は確実に費やすと思います。

仕上がりは下の写真のようにかなりリアルに仕上がります。

どうですか?

イメージが伝わりやすくないですか?

リフォーム 神戸

チラシ作製

2010/01/23

こんにちは神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日も外壁塗装が続いていたためこの機会にと思い

チラシ制作をしました。

なかなか普段していないためイメージがわかずなんだかんだで

6時間ぐらいチラシと格闘です。

今は、外壁塗装と屋根葺き替え工事のチラシを作っています。

もしかしたらもうすぐ皆さんのお家にも配られるかもしれません。

その際はデザインなどは置いといてぜひ読んでください。

くれぐれもゴミ箱には入れないでください。

ゴミ箱に入れるならせめて食器でも包んでください(笑)

というわけで来週もがんばります。

よろしくお願いいたします。

屋根葺き替え工事 神戸

手すり取り付け工事

2010/01/22

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、手すりの設置工事に神戸市西区の西神にお伺いさせていただきました。

今回の手すりは後付けですの安全のためにベースと呼ばれる板を

下地の間柱に取り付けて安全性をアップさせて取り付けました。

まず取り付け部分の間柱の位置の調査と取り付け位置の確認作業です。

テープの位置に間柱があります。

そしてベース板を取り付けてから手摺の取り付けです。

コーナーの入隅なども専用部材でキッチンと処理します。

上の写真に写ってる平たい板が下地のベースになります。

そしてやっぱりトイレにも要ります。

トイレはもちろんL型手すりです。

L型にすると立ち上がる時や入る時などいろいろな用途に使えて

便利です。

ちょっと危ないなと思ったら神戸リフォームハウジングに

ぜひ、お申し付けください。

手すり取り付け 神戸

手すり工事

2010/01/21

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、雨だったので外壁塗装もお休みです。

今日のブログは林君にカメラを奪われたので写真がありません。すいません

明日からは、手すりの取り付け工事が始まります。

最近よくさせていただいてるので楽しみです。

バリアフリーにしたり段差見切りをつけたり手すりをつけたり

でもちょっとしたときやけがをしたときやご年配の方がいらっしゃるご家庭には必須アイテムですよね。

壁自体が石膏ボードの場合はまずベースと呼ばれる木の板を壁の中の

間柱に取り付けてから手すりのブラケットをベースにしっかり取り付けていきます。

そうすることでしっかり固定でき安心してご利用いただけます。

弊社には、福祉住環境コーディネーター2級を持っているスタッフが

5名いるため介護リフォームにも力を入れております。

介護リフォームの際はぜひ神戸リフォームハウジングまでご連絡ください。

介護リフォーム 神戸

お客様

2010/01/20

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、朝からびっくりすることがありました。

今、神戸リフォームハウジングで工事してますキッチン工事の現場の

お客様が、僕が子供を保育園に連れていくとお客さまも保育園にお子様を

送ってこられてまして偶然ばったり・・・

びっくりしましたが、同じ保育園でした。

世間は狭いなーと思いました。

なんか内容が私事で申し訳ありません。

また明日もなにかあるといいですね。

キッチン工事 神戸