Search

‘2010/02’ カテゴリーのアーカイブ

インナーサッシ エコポイント

2010/02/27

こんにちは神戸リフォームハウジングの吹田です。

本日は、4件のお客様のお宅にお邪魔させていただきました。

皆さまお忙しい中ご対応いただきまして誠にありがとうございました。

今日もそうですが最近インナーサッシのお見積りをよくいただきます。

今エコポイントも付与されすので特にお得に工事できます。

今日もインナーサッシの受注をいただきましたがインナーサッシは

既設の窓枠が7cmあればそのまま付けれます。

マンションなどの場合4cmぐらいしか窓枠がない場合が多いですが

実はふかし窓枠というものがありそれを使えば問題なく付けれます。

工事自体も枚数が特別多くなければ1日で工事完了です。

エコポイントも最大18000Ptもらえるので

実質値引きになりかなりお得に今なら工事できます。

是非この機会にインナーサッシ工事をどうでしょうか?

インナーサッシ 神戸   プラマードU  神戸

大工工事

2010/02/26

今日は、マンションの壁のボードの張り替え工事をしてきました。

通常は、自分ではせず大工さんにお願いするのですが

今回は、急に決まり完成まで1日しかなく

受注当日に仕上げればならず自分で補修しました。

まず壁を撤去し、今回はコンクリート面に直貼りですので

GLボンドで張り付けていきます。

そしてケレン(壁を奇麗に削る行為)をして

ボードを裁断していきます、この後クロスを貼るので

面取り間でします。

そして壁を完成させ、別の現場に入ってたクロスの職人さんに

連絡し、急遽クロスを貼ってもらいました。

何とか無事完成し、ドアクローザーも新しくし

終了です。

賃貸マンションで入居者が決まりすぐに入居ですので

今回ばかりは普段あり得ないスピードで完成しました。

体を動かすと気持ちがいいですね・・・

その分空腹感がすごく出てきて大変です。

我慢、我慢、家でゆっくり食べよう!!

パワーストーン

2010/02/25

約3カ月ぐらい前から実はパワーストーンをつけてる吹田です。

パワーストーンを付けるきっかけは社長が付け始めそれを

騙されてるやらもったいないやら・・・

言ってましたが社長と外出した時にパワーストーン屋さんを

たまたま通り吸い寄せられるように手に取り付けるようになりました。

実はパワーストーンは人に触らせてはいけないそうです。

なぜなら他の人の邪気が入ってくるそうです。

なんか宗教くさいですね・・・

でもなんか僕はお守り感覚で

付けてます。

仕事運上昇のパワーストーンなんで

きっとうまくいくとか気持ちを高めて仕事に臨むと

自分自身の行動が変わるきっかけになっていいかな?

などなど

たぶん実際はパワーストーンの効果とかないかもしれませんが

自分の仕事により頑張って取り組める気持のポテンシャルを上げてくれる

アイテムとしてこれからも付けようかなと思っています。

ちなみにパワーストーンは

ゴールドルチルを付けています。

巷では

金運、仕事運アップ

だそうです。

ちなみにこれです。

ではまた・・・

明日

2010/02/24

最近、連日で12時コースです。

今日は早く帰るつもりなのですが、明日の現場の打ち合わせなどなど

明日使うコンパネを切ったりきったり斬ったり・・・

もう20時です。

明日は、企業様の社員寮の改修工事にお伺いさせていただく予定が

急遽、西脇に朝行くことになったので社長に現場のお願いをしていました。

社長・・・

西脇と現場どちらがいいですか?

社長・・・・・・・・・・・・・・・現場で・・・・・・

そりゃそうですよね

いきなり西脇か現場かとか言われたら・・・

日々皆さんを振り回してばかりで反省です。

スタッフがいるということはいいことですね。

明日もみんなで協力して仕事をします。

ペンキ塗り

2010/02/23

今日は、金子君のようなブログの書き方をしてみたいと思います。

今日は、金子さんとお客様のとこへお伺いさせて頂きました!!

お客様の所で金子さんと一緒になってペンキをヌリヌリ

すごく難しいなと、ふと感じました(^。^)

その現場に合った塗り方、対応ができるようにもっともっと

磨いていきたいです。

少し今日はふざけてみました。

すいません(;一_一)

今日の出来事

2010/02/22

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日実はワンちゃんのうん○を踏んでしまいました。

社長にそのことを言ったらそれはいいことですよ!!

運が付くんですよ!!

と言われました。

ポジティブに良いんだと思いながら見積もり作成をしていると

金子君から電話が・・・

クロスをめくってる現場があったのですがそこがなかなか終わらなかったらしく

吹田さん忙しいですか?と金子君

いやな予感が・・・

中央区まで呼ばれ作業が終わったのが9時半

完全に身も心もポッキリです。

明日も頑張るぞ!!

リフォーム 神戸

チラシ

2010/02/20

最近新しいチラシの折り方を発見した吹田です。

チラシは2つ折りにするのですが何枚か重ねて折るため

手で折ると奇麗に折り目をつけることができません。

そこでこちら↓

クロス張り替えの時に使うローラーです。

これでコロコロするととても簡単に奇麗に折れます。

ホームセンターなどでも売っているのでチラシ折る際は

是非使ってみてください。

クロス張り替え工事 神戸

堺市上陸

2010/02/19

今日は、お客様との工事のお打ち合わせに堺市まで行きました。

実は、堺市を完全になめていました。

なぜなら、45分ぐらいで付くだろうと思っていたからです。

ナビに目的地を入れてセットしたらなんと83km・・・

関空の近くだったのです。

ナビにセットした瞬間に

金子君・・・

堺まで行くよ・・・

一人では道中が切ないので

無理やり金子君を乗せ出発です。

まずはコンビニでおやつを購入し

完全にピクニック感覚の出発です。

うまい棒を2人して大量に買い車でムシャムシャ

食べ過ぎて2人共少し気分が悪くなりながら何とか

1時間半ぐらいで到着です。

お客様とのお打ち合わせも順調に進み

3月から工事スタートです。

工事が始まったらまたがんばるぞ!!

内装改修 神戸

HDC

2010/02/19

こんにちは、昨日ブログを書こうと思いながら書き忘れた吹田です。

昨日はHDCのノーリツとTOTOへ

お客様とプランを作りに行ってきました。

今回は、ノーリツのリズとオクターブです。

やはりTOTOの洗面化粧台オクターブは人気ですね。

そして浴槽の自動洗浄機能のある唯一のユニットバス

やはり実物を見ると良いですよ。

今日は夜から工事のお打ち合わせに大阪の堺市までお出かけです。

今日も一日がんばるぞ!!

リフォーム 神戸

トイレリフォーム

2010/02/17

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

昨日のトイレ工事の写真を紹介したいと思います。

まずは施工前

トイレの中にコンセントがなくトイレも隅付型トイレです。

こうなるとコンセントの新設と給排水の移設をして

クロスを張らなくてはなりません。

でも神戸リフォームハウジングはリフォーム専門店ですので

弊社に任せていただけましたら工事開始までに

すべて手配完了です。

仕上がりは奇麗ですよ。

トイレの取り換え工事は基本的に1日で終了です。

トイレリフォームの際は是非神戸リフォームハウジングにご連絡ください。

トイレリフォーム 神戸   トイレ取り換え工事 神戸