Search

‘2010/04’ カテゴリーのアーカイブ

クロス張り替え工事

2010/04/24

21:12お待ちかね 吹田ブログのお時間です。

今日は、落合の全面改装のお客様宅にお伺いさせていただきました。

私の段取りもよく現場がとてもとてもスムーズに進み予定より

1時間も早く終わりました。

今日は、クロスの工事でしたが、1階のクロスがなかなかめくれずスタッフも

根気よくめくっていました。

みんなが頑張ってくれたおかでです。

週明けからまたクロスの続きがあります。

もう少しで終わりなのでラストスパートがんばります。









今日はいつも社長に僕の現場の記事をパクられるので

今日は、私がパクってみました。

ではまた来週・・・

現地調査

2010/04/21

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

本日は、午前中先日工事が終わった明石市のお客様宅へご集金に

お伺いさせていただきました。

集金させていただきそのあとの話が盛り上がり気がつくと次の予定の時間に・・・

次は三木へ弊社の2級建築士の登氏とともに大規模改修工事の2回目の

お打ち合わせにお伺いさせていただきました。

内容はお家の一部を解体し、外壁をやり直し内装やキッチンそしてお風呂と

かなりの部分を工事するお見積りです。

見積もりだけでも2週間ぐらいかかりそうな工事です。

お客様に解りやすく納得いただける内容のお見積りを

心がけ作っていきます。

ユニットバス工事

2010/04/17

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

本日、ユニットバスの工事が完了いたしました。

ユニットバスと洗面台取り換えやクロス張り替え工事を先週よりさせていただいておりました。

現場が無事完了するとほっとします。

工事中は最新の注意を払い、お客様の気持ちにいち早く気づき

気持ちよく工事を完了していただくため

明日からもより緊張感を持ち頑張りたいです。

近日写真も公開したいです。

感謝

2010/04/13

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

昨日は、先日工事が完了したお客様にお食事に誘っていただきました。

お客様には工事期間中はご迷惑をおかけして怒られたり

仕上がりを気に入っていただき喜んでいただいたり

いろいろありましたが最後には気に入っていただき

弊社スタッフ並びに職人を気に入っていただけとてもうれしかったです。

そしてご飯の予約まで取ってくださりお店に行くと

お刺身やらタイしゃぶやらいろいろご飯をご用意していただき

もう入った瞬間食べきれるかなと逆に心配になるぐらい

たくさんのおもてなしをしていただきました。

お客様とも会話も弾みお酒もたくさん飲んでしまいました。

気がつくと10時過ぎ、楽しいと時間がたつのがあっという間です。

そして、運転代行を待っている1時間お客様の完成後のお家で

まで、おもてなしをしていただきほんとに感謝です。

工事も終わり気に入っていただけほんとに感謝です。

Y様ごちそうさまでした。

本当にありがとうございました。

年に一度の展示会

2010/04/10

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

今日は、大阪まで社長と金子君、事務の河口さん、そして私の4人で

車で展示会場へ・・

行き道は、ハイチュウ食べたり、お菓子食べたり完全にピクニックです。

付いたら事務の河口さんが熱心にメーカーに説明をしてもらっています。

僕と社長はメーカーの方々と名刺交換や情報収集などなど

各自てんてこ舞いです。

今日仕入れた情報をお客様へご提供できるよう

明日からかんばってまいります。

入学式

2010/04/08

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

実は、本日息子の入学式でした。

仕事の予定がかなり積まっていたため

出席できないであろうと思っていたのですが

スタッフの協力もあり出席出来ました。

とりあえず2件の現場を朝8時~まわり

そして会社へ・・・

書類をFAXしていざ出発です

まず自宅に帰りスーツに着替え

歩いて20秒で付く学校へ・・・

新1年生はあいさつもかわいいし素直で良いですね

そしてクラス分けがありクラスに行ってみると・・・

弊社のお客様のお子様と我が息子が同じクラスに

なってました。

偶然ですね(^<^)

子供を見ると気がつくと隣の子供ともう友達みたいで遊んでました。

子供は友達を作るのも早いですね(^◇^)

明日から小学生。

早いものですね。

6年生まであっという間でしょう。

楽しい6年間になってほしいです。

店舗工事

2010/04/05

こんにちは、神戸リフォームハウジングの吹田です。

最近忙しい日が続きなかなか更新できませんでした。

実は今たくさんの現場を同時進行でしています。

店舗工事、ユニット工事、給湯器工事、全面改装工事などなど・・・

毎日走りまわっています。

その中から今日は店舗工事の写真を公開いたします。

すごい材料の量でしょ?

実はこの材料はすべてに材料の本の一部です。

まだまだコンパネやシステムフロアなどなど

これの何十倍もの材料がきます。

実は荷揚げ屋さんという職人さんがいます。

材料を上にあげるのが仕事です。

黙々と重たいものを上げています。

ただただすごいなと感心します・・・

明日もたくさんの工事をしながら日々過ごしています。