Search

大工工事

今日は、マンションの壁のボードの張り替え工事をしてきました。

通常は、自分ではせず大工さんにお願いするのですが

今回は、急に決まり完成まで1日しかなく

受注当日に仕上げればならず自分で補修しました。

まず壁を撤去し、今回はコンクリート面に直貼りですので

GLボンドで張り付けていきます。

そしてケレン(壁を奇麗に削る行為)をして

ボードを裁断していきます、この後クロスを貼るので

面取り間でします。

そして壁を完成させ、別の現場に入ってたクロスの職人さんに

連絡し、急遽クロスを貼ってもらいました。

何とか無事完成し、ドアクローザーも新しくし

終了です。

賃貸マンションで入居者が決まりすぐに入居ですので

今回ばかりは普段あり得ないスピードで完成しました。

体を動かすと気持ちがいいですね・・・

その分空腹感がすごく出てきて大変です。

我慢、我慢、家でゆっくり食べよう!!

コメントをどうぞ