昨日からまた寒くなりました。

東北は、また雪が降ったそうです。

4月下旬になろうとしているのに。

東日本大震災の復旧のために消費税が3%引き上げられる考えを

民主党内で検討しているニュースが報じられました。

世論調査では、7割の国民が賛成しているそうです。

税金を上げる意見で、7割の国民が賛成している、ということは

本当に異例だと思います。

7割のほとんどが、復旧、復興のためなら。と思っているはずです。

本当に東北のためと使い道を明らかにすれば、もっと賛成派が増えて

消費税が上がっても、頑張れ、日本!と思っている人であれば

購買意欲は減らないはず。

なんとか、ここは踏ん張って政治家のみなさんで

国民をいい方向へ導いてほしいです。

ちょっと!

そういえば、5%アップの時も福祉のために。と言っていた政治家は

いったい何をしたんでしょう~

福祉事業の関係者はアップアップしてますよ。

こんなところでぼやいてしまいました(-_-;)